気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
ひまわりゆーな
ひまわりゆーな
愚痴のはきだめ

毎日ストレス!

久しぶりのアップです。
去年の秋に家を建てたんですけど、旦那の実家を建て直して完全二世帯に住んでいます。旦那の母と祖母、祖父が1階。私たちが2階です。玄関も別々だけど、玄関入ると扉があり、そこから行き来できるようにしました。
最初はよかったんですが、娘が2歳半になりだいぶ会話ができるようになってきたのも嬉しいことなんですが毎朝起きると「ばぁば(祖母)いる?ばぁば行く」と言います。おばあちゃんのこと好きなのはいいけど、さすがに毎日言われるとイライラします。出かけて帰ってきたらすぐ、自分で扉を開けて1階へ行きます。
義母は働きもせず毎日お昼近くまで寝て何もしなく、娘が行くと勝手に外に連れていくし、夜中に彼氏連れこんでバタバタうるさく2階に響いてくるし、祖母、祖父は娘に甘すぎて何でもあげるし!自然と私しか怒るのがいなくなり「ママあっち!」と追い払われるし。
同居したのが苦痛で仕方ないです。家を出たくて仕方ない。
みなさん同居の人たちはみんな同じなんでしょうか?

  • 3
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

しずくちゃんぷ
しずくちゃんぷ
0

2世帯同居5年目、年長の娘と2ヶ月の娘がいます。
同居辛いですね。
長女が小さい頃、私も良く悪者にされました。
今、長女は強い味方になっています。
娘は特に母親が嫌いなものは同じく嫌いになるのかな(^.^)。
次女が今後ヤバイので、できるだけ預けないで育てたいと思ってます。

勝手にものを食べさせたり冗談じゃないですね。

私も毎日ストレスで家を出たいです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ひまわりゆーな
ひまわりゆーな
0

義母はまだ49歳で旦那がいないので毎日彼氏にご飯を作り、遅い時間に来てるんです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

みお~る
みお~る
0

夜中に彼氏??
それがまず気になります((((;゜Д゜)))

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome