気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
こねこきさ
こねこきさ
愚痴のはきだめ

義姉との関係

主人の実家へ2歳の娘を連れてちょくちょく遊びに行っていて、姑ともとても仲良くさせていただいていて、義両親も好きに使っていいとの了解を得てお茶、食事の準備などは、自分たちで勝手に使用させてもらっています。
が、義理の姉が一時帰宅[2か月間]することになり、伺うのを控えながらも、義姉も娘に会うと癒されると言っていたので、挨拶、お祭りの日、姑の誕生日のお祝いにと娘を連れて伺いました。はじめの頃は義姉が娘に食事を作ってくださっていたので喜んでもらっていると思っていましたが、小姑とは仲良くできない関係なのだとも言われあるとき顔を出してくれなくなりました。
姑の話だと義姉には子が居なく子供のいる私に嫉妬しているのだそうです。義姉は賢く裕福で私が嫉妬されるなんて思っていませんでした。
子連れで(さわがしく)伺うのは控えたほうが良かったでしょうか。

  • 2
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

こねこきさ
こねこきさ
0

思えば自分にも嫉妬心はある。
その後、義姉と顔を合わせる機会がありました、その関係にストレスを感じないように、負けるが勝ち?その関係よりも子供に悪い影響[ぎくしゃくしている環境]がないことを第一に過ごすことにしました!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ドア~ラ
ドア~ラ
0

うちの場合は、子供がいない時の話でしたが。
仲良くなれそうだな と思っていたら、ある日から急に態度が変わってしまい。
「兄を盗られた」の思いが出てきたんでしょうね。
「自慢の兄が、手の届かない人になっていく」と。

それを境に、嫌な存在になりました。
私は15年近く子宝に恵まれないのに、彼女はデキ婚で2人もいる。
子供は2人とも懐かないから、可愛いと思えない。

彼女の態度が変わってきたのは、私に娘が生まれた3年ほど前から。
「相手をたてるようにして、教えを乞う」
自分の考えや態度を少しだけ変えてみました。 

今でも必要最小限しか話さないけど、少しは良くなってきたような気がします。

頻繁に来られると、見たくもない人や物・事を見てしまう。
自分が淋しい気持ちを分かってほしい。
でも、うまく言えないんでしょうね。
関係が少しでもよくなる事を願います。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome