気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
よこち
よこち
みんなでディスカッション

食べ残し

子どもの食べ残し、みなさんどうされてますか?なるべく少量ずつあげるようにはしてますが、それでも残されたりします。食べたいというのでまたよそうと食べなかったり。イライラ…。とっておいて後であげるときもあります。私が食べる時もあります。旦那さんが食べる時もあります。身長小さいから食べてほしいのにあまり食べてくれない。主食よりもお肉お肉ばかり言います。野菜も食べてくれる場合もあるけどいつもじゃない。愚痴になってしまいました。

  • 2
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

よこち
よこち
0

ゆきっこさま。うちは工夫しないのがいけないのかなーと思ったりしました。すぐにお肉というので、ご飯食べないとあげないよとはよく言ってますが。デザートはうちは主に果物です。外に出ないのも原因はあるのかなー?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ゆきっこ☆
ゆきっこ☆
0

子どもの通常食べる量でお皿に盛り、デザートをあげる前に「ちゃんと食べないとデザートはないよ」と言ってます。
そうすると、しぶしぶの感じがある日もありますが、ちゃんと食べきってますね~。
子どもが食べなかったのに、あとで「お腹すいたから何かない?お母さん、フルーツ頂戴」と言うことがあるので、デザートは食後にテーブルに出すようにしてます(笑)

どうしてもお腹いっぱいそうだったりしたときは、私か主人が食べ残しは食べて片付けてますが、基本は与えられたものはちゃんと大切に食べるというふうにしてます。
あとは、お皿の盛り付けをワンプレートでしてみたり、スティック(楊枝)を使って食べやすくしたりという工夫もしてます☆

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome