ベビカムトップ
>
みんなでディスカッション
> 義父が私の作った物を食べません…

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
> > > 義父が私の作った物を食べません…
さや太
さや太
みんなでディスカッション

義父が私の作った物を食べません…

嫁に来て義父母との同居生活ももうすぐ10年…。家事は義母と分担し、歯が弱く高血圧な義父が食べるおかゆ類は義母が作り、その他は私が。
しかし、義母が最近病院に行き胆石があることが発覚。今月中に手術して一週間入院になるそうです。その間、義母がいないと…とご飯の不安を出してる義父…。味を薄めに作ったり、義父に食べて下さい言うても私の作った物は一切食べない義父。10年間のあいだ、一回も口にしたことないです。料理好きな旦那が作った物も一切食べない義父で義母以外の作ったものは口にしないんだろうと思ってましたが…
かわいい三男(旦那は長男です)が帰省し、三男が作るとそれは美味しい美味しいと食べた義父。
は?!と思いつつでした。
作っても食べようとしないので義母が入院期間、本当どうしたらいいか悩みます。
アドバイス願います(T^T)

  • 4
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

さや太
さや太
0

たくさんの優しいコメントありがとうございました(T-T)毎日毎日、義父が『母さんが入院する、母さんが入院する』と連呼していて正直うんざりですが、みなさんにもらったコメント読んで元気出てきますq(^-^q)本当にありがとうございました!頑張ります!!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

秋と月。
秋と月。
0

「よかったら食べてください」と言っておくだけで、食べても食べなくても放置でいいと思います。きっと退院されたら、義母さんも義父さんのために料理を頑張らなくちゃとハリがでて、ちょうどいいくらいに思わないともったいないです(>_<)私も同居中、似たようなことがありましたが、旦那の方が凹んでました…。弟さんが作ったものは喜んで食べるというのなら、余計に意地なんじゃないかな、かまってほしいだけなんじゃ?と思います。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

パコ
パコ
0

勝手に何か食べるでしょう…

別に作ってないワケでないし 義母と義弟の作ったものは食べれるんですから ただのワガママでしょうね

ハンガーストライキという言葉があるぐらいですから 何か意図があるのかもしれません
10年もハンストするなんてなかなか意思が固いご様子…
と言っても ハンストしたところで何も解決しませんから話し合いするか 相手が折れるのを待つか…

どちらにせよ 食べないと決めてる?人間が 食べようと思わないと食べない気がします

今まで通りで良いと思いますよ

しかし 同居してる長男夫婦に対しての態度はいかがなものなんでしょうね
せいぜい可愛がって将来は三男と同居してもらったら良いんです

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

KARIINA
KARIINA
0

10年間も同居しているのに
嫁が作った物に箸をつけないって、どんだけワガママ
なんでしょうか?!
そんな中、義母さんが入院なんて大変ですね。
もし、私がその義父と同居していたら・・・
作った物を食べなければ、そのまま片付けちゃいますよ。
鬼ですね・・・
お義父さんだって
お腹が空けば、何か食べるんでしょうし。
嫁に何も与えられなかったなんて言われないように
お義母さんには予め、「私の作った物はお義父さんのお口に合わないようなので、お食事の支度については何日か分
作り置きしてください」ってお願いするのはどうですか?

同居、大変そうですが
さや太さんが優しいのを知ってて甘えてるのかも
しれませんね。




いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome