ベビカムトップ
>
みんなでディスカッション
> 母の日のプレゼント、何にしますか?

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
> > > 母の日のプレゼント、何にしますか?
BENY☆ポテ
BENY☆ポテ
みんなでディスカッション

母の日のプレゼント、何にしますか?

カーネーションは勿論、ハンカチ、スカーフ、バッグ、アームカバー、靴下、金券(読書が好き)などは過去にプレゼント済みです。
服などは好みに合わなければNGだと控えてますが、余りにも定番過ぎるものも・・と毎年プレゼントを悩んでしまいます・・。
車も乗らないし、普通の専業主婦です。

「お!!それ良いね~☆」って言うのが何かあれば、皆さん教えてください o(^o^)o

  • 11
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

ごましろたん
ごましろたん
0

私は値段6000円で90分のフェイシャルコースにしました。義母の年齢的に上半身裸でマッサージとか抵抗あるかもと思い。フェイシャルは一番無難じゃないかな★
義実家から車で20分くらいの場所のサロンです。大きいエステ会社は入り辛いだろうし、勧誘しないでといっても信用できないので、小さなサロンにしましたよ。
キレイになってもらうというより、疲れを癒してもらうって感じのコース選びをしました。


小さな袋に千円くらいのブリザーブドフラワー添えて、エステ券渡す予定です★

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

BENY☆ポテ
BENY☆ポテ
0

●ごましろたん様
「エステ券」、先方様も仰ってましたが今結構人気なんでしょうか・・。
私自身、エステをする時間もないので経験がありませんが、どのようなものがあったり、金額的にもどのくらいするのでしょうか?
種類によっては所要時間も違うと思いますが、少し気になってます^^;
良かったら教えてください☆

●ぼっくん様
「扇子」、つい先日ショッピング中に母の日コーナーがあって色んな扇子を見かけて来たばかりです!!
和洋様々あって見ながら楽しんでました。
扇子も候補の中に入れました♪
包丁についてですが・・先日、逆に私が義母から頂いたばかりです^^;

●毎日子供に笑顔様
エステ・・このトピだけでも3人の方が挙げてますし実際はもっと沢山の方が母の日のプレゼントとして贈ってますよね!!
ただ・・義母がエステに興味があるかどうかなので少し探りながら検討に入りたいと考えてます^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

毎日子供に笑顔
毎日子供に笑顔
0

去年はエステを予約前払い。一昨年はマッサージ予約前払い。 やはり主婦は夕飯の準備が大変!なので、今年は皆で食べ放題に食事会です♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ぼっくん
ぼっくん
0

これからの季節は暑いし、よく外出されるので
良い感じの「扇子」をプレゼントしたことあります。

お茶屋さんに販売されている
「さくらんぼ茶(緑茶で香りがほのかにさくらんぼ)と抹茶羊羹、黒豆茶のセット」

とか。。
今年は実家の包丁があまりにも古くて魚や肉を切るのに四苦八苦しているので新しい包丁をシャープナーと一緒にプレゼントするつもりです。

贈り物に包丁???
なのですが、主人や義妹に相談してOKだったのもあるし、持参して口添え付きなので変な風には思われないだろうと言う計算です。(これはあまり参考にされないかと思いますが)

喜んでいただけたら良いですね♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ごましろたん
ごましろたん
0

私も今年は悩みました~。
最初、物にしようとキッチン用品など物色してましたが、なんかしっくりせず…。思いついたのが「エステ」でしたー。義母は絶対自分でいくようなタイプではないので。リラクゼーションをメインにしたエステにしました~もちろんエステサロン下見&勧誘はしないよう伝えたり。大手ではなく、こじんまりしたエステサロンにしました♪多分喜んでもらえると思う!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

BENY☆ポテ
BENY☆ポテ
0

●いちごあんさん
”自分が使ってよかったもの・・”、今までの私の考えにはありませんでした^^;
あとは趣味が合うか、私も使ってみて良かったよ!と言って貰えると嬉しいですよね♪
常に頭に入れておきながら、義理母の趣味に合いそうなものが見つかれば手にしてみようと思ってます^^

●ふくたまちゃんさん
お腹が満たされる美味しいもの・・も心も満たされるのでしょうか♪
義理母は結構、色んなお菓子を私以上に知ってるかも・・。
逆に頂くんですよね^^;
旅行も好きで京都へも何度も観光に行ってるようなんです・・。
お花も好きなんですが、定番のカーネーションを贈るのと言うのが何だか「いつものカーネーション・・」などと思われてしまわないか、そんなところに気を遣ってしまうんです。

●なおおさん
アルバム作り・・果たして我が子(主人)より孫が可愛くて仕方ない義理母が我が子の写真を集めて喜んで貰えるのかな~って思います。
どこも孫の方が可愛いって言いません^^?
でもでも、我が子(主人)と孫がよく似てる写真があれば寄せ集めてアルバムにするのも楽しいかも知れません☆
皆さんのご家庭もご主人さんと子供さんがよく似てる表情があったりしません??

●パコさん
義理姉さんの子供さんに贈ったお菓子をあげていただなんて・・折角の贈り物なのに意味がなくなりますね(*_*)
義理母の趣味と言えば読書と、お花でしょうか・・。
本を買えるのに図書カードも贈ったことありますし、お花は自分の好きな花を植えたいときに植えると言う感じですね。

●justice さん
デジタルフォトフレーム、良さそうですね♪
こうゆうのがあると言うのは知ってたのですが、どこのものが良いとか、お値段なども全く知りません。
お値段やメーカーに限らず、どこのものも同じような感じなのでしょうか?
宜しければ参考に教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

justice
justice
0

私の場合、義理の両親にデジタルフォトフレームをプレゼントする予定です♪( ´▽`)

住んでいる所が遠方なので、なかなか孫の顔を見せてあげる事が出来ません。なので、SDカードに落として、たまに孫の写真を送ってあげようかと!

コストも安いし(笑)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

パコ
パコ
0

義母は 母の日でも自分の誕生日でも孫が食べれるものを贈ると喜ぶ(らしいです)
しかも義姉の子供が食べれるもの…


それを聞いてから 義姉の子供にやってるようなものなのでお菓子や食品系は止めました

カーネーションはやはり欠かせないのでそればかりですね…
申し訳ないけど 贈ってる証拠みたいなものになってます
あんなこと聞かなきゃ今だに各地の美味しそうな銘菓とか食品贈れたのに…

うちの場合 畑作業もするので 長靴とか贈ったことあります
趣味は何かされてますか?

自分の母親には 好きなバラの絵が入ったあらゆるグッズをちょこちょこ贈っています

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

なおお
なおお
0

私は以前アルバムを作って贈りました。
結婚してすぐに旦那さんの幼少時代のアルバムをお義母さんから譲り受けたんですが、考えてみるとそのアルバムはお義母さんの宝物なのにお義母さんの手元にない…私なら時々見返したい!と思い、写真屋さんで写真を復元してもらってそれをアルバムにして渡しました。(全部じゃないです)
そしたら『私はこのときの〇〇の顔が一番好きなのよ。毎日見るわ』と泣いて喜んでくれました。
旅行とか行事がある度に写真を撮っていてまた溜まってきたので次も小さなアルバムにしてコメント書いて贈ろうと思ってます!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ふくたまちゃん
ふくたまちゃん
0

こんにちは♪贈り物…私も毎年、悩んでますね。実家の両親とは一緒に花見へ出かけたり小旅行しますが…義父母となると、考えもので、好みも違うと使ってもらえないので あえて形が残らない物と花を贈っています。義母へは ご自分では買わないであろう和菓子と花を。義父は麺好きなので、地方の麺ギフトや珍しい干物セットなどと花を贈っています♪
今年の母の日は京都にある店の抹茶スイーツとカーネーションにしました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

いちごあん
いちごあん
0

私の母には、無印良品のシリコーン調理スプーンをあげようと思っています。
安いものですが、毎年、自分が使ってみてよかったものをあげるようにしています。
好みもわりと似ているので。

夫の母には、毎年悩みますねー。。。
好みが分からない、お礼も特に言われないけど
贈らないと不満を言われるので。。。
誕生日、母の日、父の日、お中元と、毎月贈り物が続くので、
正直ネタ切れ。
無難な花ですかね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome