ベビカムトップ
>
みんなでディスカッション
> だっこひも、ベビーカー

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
あちよ
あちよ
みんなでディスカッション

だっこひも、ベビーカー

始めまして。
今37wの妊婦です。
只今里帰り中で
いろんな物を買いそろえているのですが、
なるべく節約して揃えたいと思っています。
うちには車がないので基本的に、歩き又は、電車移動に
なるのですが、その場合だっこひもとベビーカー。
どちらのほうがよく使いますか?
だっこひもも安いのから高いのまであって、あまり
ひもを使わないのなら安いのを買おうかと思っています。
たくさん使うならエルゴにしようと思ってるのですが
種類が多くて決まりません。

皆さんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 5
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

にゅみみっくす
にゅみみっくす
0

抱っこ紐をメインで使っています。
ベビーカーを最近、友人に譲ってもらったところです。
ベビは現在6ヶ月ですが、ベビーカーが無くても平気でした。
最近はお出かけしやすくなったので、ベビーカーがあるとお散歩も楽かなーと思っています。

抱っこ紐ですが、妊娠中にリング無しスリングを購入しました。3ヶ月頃まで使っていましたが、これ以降は片方の肩で支えるのが辛くなったので、今はクロス式の抱っこ紐(前抱っこ)を手作りして使ってます。
両肩で支えるのでスリングより楽です。

ベビーカーを使うにしても、抱っこ紐は必須だと思いますよ。子供がぐずったり、ちょっとそこまで移動の時など便利なので・・・。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

らんちゅ
らんちゅ
0

ベビーカーは荷物をかけられたり便利ですが、混雑した電車内などは畳まないといけないし、
赤ちゃんも愚図ると抱っこということになりますから、抱っこひもはあった方がいいと思います。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ともまちゃ
ともまちゃ
0

私も基本歩きなので、どっちも使ってます。抱っこひもはババスリングを使ってますが、大きくなるにつれて、窮屈かなーとか暑くないかなーと気になるので、エルゴをオススメしたいです。ベビーカーは私も荷物引っかけたり、下にカゴがついてるので、そこに重い荷物を入れたりしてますよ♪買い物がかなり楽です。小さいうちは対面式がいいと思います(^-^)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

あちよ
あちよ
0

ウココさんご意見ありがとぉございます。
確かにベビーカーってそぉゆー使い方できますね☆

ちなみにオススメのだっこひもあったら教えて下さい。エルゴとベビービョルンを着けてみたんですが着けにくくて…
お願いします。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ウココ
ウココ
0

歩きが基本なら、抱っこひもでだっこして、ベビーカーは荷物運搬で、あると便利です。おむつ、おしりふき、着替え、ミルクなど、赤ちゃん連れの移動は荷物が多くなるので、ベビーカーに引っかけられたら、少し肩腰の負担が減ると思います。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome