気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
しいか
しいか
みんなでディスカッション

熱性けいねん

7歳・3歳・9か月の子供がいます。
3歳の息子が夜けいれんを起こしました。今回で2回目で対処はしましたが、やっぱり経験したくありません。あんなかわいそうな子供を見たくありません。結局、インフルエンザからのけんれんと説明されました。今後は、座薬をもらって起こさないように対処していこうと思います。今は、元気です。

  • 4
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

しいか
しいか
0

ありがとうございました。一人でいるときになると余計怖いですね。
いよいよそんな時期になりましたね。少しでも、変化があれば熱を測ったりしています。インフルエンザの予防接種もさせましたが油断はできません。早く春になってほしいです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

sa-mama
sa-mama
0

我が家の2歳の娘も痙攣経験しました。2回ほど・・。本当にこわいですよね。熱がでる度にビクビクですよね。目を離した時に痙攣したら・・とか考えてるとトイレいくのも気が気じゃない><その上我が家の娘は本当によく風邪ひくし熱だすし。。
ある程度大きくなると痙攣は治るって聞くけど・・。
お互い気をつけていきましょうね。


いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

しいか
しいか
0

チキータさんありがとうございます。
経験したくないですよね。けいれんは、遺伝するみたいですよ。うちは、旦那が小さい時に経験したみたいです。
まだ、下にも子供がいるので気をつけて行こうと思ってますまだまだ、油断は禁物ですね。何かありましたらコメントします。お互いに気をつけましょうね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

チキータ
チキータ
0

今夜、私も2回目を経験してます。

1回目の時は主人が出張の為不在で、とても怖かった。

今夜は主人がいるからまだ安心ですが、心の中はブルブル震えてしまってます。出来るだけ平静に保ち「大丈夫だよ。明日は元気になるからね」と声をかけてますが…しいかさんの言うようにあんなかわいそうな思い経験させたくないです。

もうすぐ4歳の娘。明日になったらやんちゃな言葉で元気に私にケンカを売ってきてほしいです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome