ベビカムトップ
>
趣味
> 英語か簿記!?独学でお勉強頑張ってる方いらっしゃいますか?

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
> > > 英語か簿記!?独学でお勉強頑張ってる方いらっしゃいますか?
ERIERI
ERIERI
趣味

英語か簿記!?独学でお勉強頑張ってる方いらっしゃいますか?

子供も1歳を過ぎて自分の時間が少しずつ増えてきました。
子育てがおちついたら働きたいとは考えていますがまだしばらく先になりそうです。
ぼーっとしてるのももったいないので何か勉強したいなあと思いつつ何もできていない私です。
昔から英語の勉強が好きなので英検準一級か、何か役に立ちそうな簿記2級どちらか手をつけようかなと思ってます。
1人では挫折しそうなので、これから始めよう、または今何かされてる方いらっしゃいましたら一緒に頑張りませんか??

  • 6
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

ERIERI
ERIERI
0

何もしないと変えられないですよね。
独身の頃は思い立ったらすぐ行動にうつすタイプだったんですが(そうやってワーホリも突然行きました)今は思うだけで終わってしまいます。
育児のせいにしてはよくないですね。

大阪、東京などはたくさん英語の仕事があるから勉強のしがいもありますよね。
旦那様、いつか転勤になられることを私もお祈りしています。
春になったし、さて、私も少しずつ頑張ります!!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ふっつん
ふっつん
0

私はブリスベンに滞在していました♪
いい町ですよね(^^)
今でももう一回留学したいと思います。
私の住んでいるところではたまに英文事務や翻訳・通訳を募集しています。けど派遣がほとんどで、経験もいるのでなかなか難しいですね・・・
そういう状況だとモチベーションほんと下がりますよね!わかります!!
私はもともと大阪で働いていて主人と結婚して栃木に来たので『あのまま大阪にいたら仕事いっぱいあったのにな〜』と独身の自由さを懐かしく思います。
いい仕事就けるかわからないですが、何もしないよりはいいと思い頑張っています!
そして旦那に関西(私の実家)に転職するように日々祈っています。笑

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ERIERI
ERIERI
0

行かれていたんですね!
私もオーストラリアとニュージーランド1年ずつ行ってました。オーストラリアはブリスベン、ケアンズ、シドニーと放浪してましたよ。楽しかったです!!
英語を使った仕事、私は今まで一度もないんですよー。
ワーホリの時は地元で人気のアパレルショップで頑張ってたんですけどワークビザもらえそうだったのに親に帰ってこいて言われて渋々戻りました。

で私の住んでるところでは英語使った仕事がないんですよね。英会話教師はよくあるんですけどそこまではちょっと無理だし小学校の英語教師と思ったけど教員免許がいるそうであきらめました。
何かしら英語の使える事務のパートなんてあったらいいけど気長に探すしかないですね。。。
だから余計に目標が見えずやる気が起こりにくいんですが。
働くとしても結局近所のスーパーのレジやコンビニとかになりそうです。
ふっつんさんはご希望のお仕事あるんですか??

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ふっつん
ふっつん
0

ワーホリ行かれてたんですね!
どちらの国に行かれていたんですか?
私は大学の時にオーストラリアに留学していました(^^)
ただ当時は英語を仕事にしようと思わなかったので実はTOEIC初受験なんです・・・

文法とか単語、やらないとどんどん忘れていきますよね〜ERIERIさんはどんな仕事に就こうとおもっているのですか?(^^)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ERIERI
ERIERI
0

ふっつんさんはじめまして。
小さい子がいて勉強してるなんてすばらしいです。
わたしはやろうと思いつついまだなんにもしてなくて。
TOEICは700ないと使えないですよね。
わたしもかなり前にワーホリで海外にいたとき800くらいとりましたが、もう全て忘れてしまいました。
ってなわけでNHKなんかの講座で独学の勉強してみようかなー。
ふっつんさんのおかげでやる気モードアップしてきました。
TOEIC、頑張ってくださいね。
私も遠い記憶を呼び起こします・・・・。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ふっつん
ふっつん
0

月末で1歳になる女の子のママです♪
私もいつかの再就職の為に今年の2月から毎日独学で英語勉強中です(^^)
5月にTOEICを受ける予定です。
求人を見ていると700点は最低でもいるようなので焦っています。

英検準1級も単語などが多く難しいですよね・・・
子供がいると勉強時間がとりづらいですが、一緒に頑張りましょうね!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome