ベビカムトップ
>
料理・家事
> パン食、野菜不足です

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
らんちゅ
らんちゅ
料理・家事

パン食、野菜不足です

うちは朝はパン食です。
野菜不足が気になります。
食パンにマーガリンだけ、チーズを乗せるだけ、黄粉トースト。
たま〜に、ミックスベジタブルやピーマンを乗っけてピザトーストにしますが。
果物もあるときだけ・・・
あとは、ヨーグルトと飲み物。
2歳の息子に至っては、牛乳なので乳製品のオンパレード♪

レタスなど生野菜は息子は食べないし、卵アレルギー。

なにか簡単に野菜も摂れる方法はないでしょうか?
「朝はパン」という方、どんな朝ごはんを召し上がっているか教えて下さい!

ちなみに、手作りでパンも作るのでその時は、人参やかぼちゃを混ぜたりして、出来るだけ野菜を加えようと努力しています。

  • 6
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

Kムジェマ
Kムジェマ
0

ようはジャムなんですけど。
かぼちゃ、トマト、ニンジンなど、お好きな野菜を柔らかく煮て、砂糖たっぷり、レモン汁少々。トロットロに煮詰めながらよくつぶします。
もちろんフルーツで作ってもいいです。
空き瓶をお湯で消毒して詰めれば冷蔵庫で2〜3週間もちます。

これはお上品バージョンw

家は、簡単な野菜炒め(もやし、ニンジン、キャベツなど塩コショウで炒めただけ。豆腐や卵、ハムを入れたり、ソース味のときも。)をパンに乗っけてたべたりw
焼きそばパンとかコロッケパンとかの惣菜パン感覚です。

あとはコンソメ味の野菜スープに一口大にカットしたトーストを浸してクルトンたっぷりなスープみたいに食べたり。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

yuuko-anat
yuuko-anat
0

なぜだか
青汁 が 気に入り飲んでます。
ココア+青汁
牛乳 +青汁
砂糖 +青汁
そして一言
「まずい、もう一杯!」
CMの影響でしょうか?でも飲んでくれるから良し
としてます

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

らんちゅ
らんちゅ
0

アイディアありがとうございます。
前日の夕飯の残り物は、いつもお昼に回してしまうんです。
あまり時間かけたくないし、息子が手を出してきてイライラしちゃうんで・・・

うちの子もトマトは大好きなので、ミニトマトがあれば出すときもありますよ。

野菜ジュースは、まだ飲ませたことありません。
塩分が含まれているというのであまりよくないかな〜と。
でも、今度パン生地に混ぜてみようと思っています。

朝って、早めに起きたとしてもどうも体や頭が働かないので、包丁使ったり火を使ったりが面倒になってしまって。
かぼちゃやイモ類はレンジでやわらかくなりますから、それだけホイっと出しちゃおうかしら。

みなさん、ありがとうございました。


いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

zaku-II
zaku-II
0

うちも同じことで悩みましたが、野菜スープが解決してくれました。 にんじん、玉ねぎ、ほうれん草を食べやすい大きさに切ってただ茹でたものを小分けにしてラップで包み冷凍しておきます(日を決めて一気に作ればそんなに面倒でないです)。朝、小鍋にお湯を少し沸かし、その間に野菜を1包みずつ取り出しレンジで1分くらい温めて解凍し、あとはお湯に放り込んで、コンソメスープの素(粉末が便利)をちょっとだけ入れてできあがり。 ベーコンも入れるとたんぱく質も一緒にとれちゃいます(ハーフサイズのベーコン4-5枚ずつ4連パックになって売ってるものが保存がきいて便利)。野菜の小分け冷凍が面倒なら、冷蔵庫にある生野菜の余りを使ってもOK。飽きたらコンソメの代わりにダシの素と味噌を入れて味噌汁にしたり、クリームシチューのルー(粉末が便利)を入れてクリームスープにしたり、アレンジも簡単。うちの子はばくばく食べましたよ!簡単なのでぜひ試してみてくださいね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

まる2号
まる2号
0

うちの1歳7カ月の長男も、朝はパンです。
トマトが好きなのでミニトマトは常備!
ブロッコリー、アスパラ、オクラをレンチンで出したり…うちはあまり好き嫌いがないので、生野菜も食べますが。
冷蔵庫にほどよい野菜がないときは、晩ご飯のサラダやシチューなどを残しておいて食べさせています。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ミカさん
ミカさん
0

こんにちは〜
チビさんの野菜不足、気になりますよね;

うちの1歳7ヶ月のチビは、野菜ジュースでカバーしています。もともと牛乳も冷たいものをがぶ飲みするほどなので・・・ためしに無塩・無添加の野菜ジュースを飲ませてみたら、それもがぶ飲み・・・^^;

あくまで、毎日の野菜のカバーということで飲ませていますが、素材から作るのであれば、ジャガイモをラップにくるんでチンして、ラップのままたたいてマッシュ状態にしたものに、ニンジンを薄く切ってゆでた物とほうれん草をゆでたものを混ぜて、無添加の出汁醤油でちょっと味付けしたものを食べさせたりしています。

これは1度にたくさん作って小分けにして冷凍しておけるので、毎日少しずつ食べさせられて便利ですよ〜!
参考までにどうぞ♪


これからも家事・育児、頑張ってくださいね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome