*tot87*お子さんは生後 8歳 7ヶ月(3148 日目)

マイページの存在にやっと気づいたばかりの初心者です。 せっかくなので、色々書き込んでいこうと思います。 どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

削除しました。

アンパンマンの知育おもちゃに大興奮!

  • 2016-03-10 15:28:03
  • 「ベビラボ しかけい~っぱい!布えほん」のレビュー

ベビラボの《しかけいーっぱい!布えほん》が届いて、さっそく6か月の子どもに見せてみたところ、まだハイハイもできないのに必死に近づいて1人でにぎにぎ。家でもお外でも、おもちゃにほぼ興味を示さない子なのに、珍しくてびっくりしました。

まずは、どのページにも何かしら音の出る部分があるので、どこに触れても刺激があって興味を持てるように作られてるのがさすがだなと思いました。色々もカラフルなのが興味をひくのか、ひっくり返したりしてよく見ています。お気に入りと集中の項目のみ4にさせていただきましたが、もともと一つのおもちゃで長く遊ばない子であることを考えれば5でもいいのかもしれません。

このおもちゃで特に驚いたのは、箱に同封されていた取り扱い説明書。月齢に合わせた使い方や読み方、各月齢での赤ちゃんの発達のポイントなどが、おもちゃの取り扱い説明書には珍しいくらい丁寧に説明されていて、発達などに着眼してしっかり作られてるんだなと実感できます。今まで色々手作りおもちゃも使ってきましたが、やはりそれとは別方向でベビラボにしかできない価値のあるおもちゃに仕上がってると思います。

一つだけ贅沢を言うとすれば、持ち歩いたりしまったりする際にコンパクトにまとめにくい、という点でしょうか。丸めても跡がつきにくい材質なので、我が家ではぐるぐるっと筒状に丸めてゴムでとめて持ち歩いてますが、もっとまとめやすいように付属品があると最高だなと思いました。

総じて言えば、幼児期まで長く楽しめそうなしっかりとしたおもちゃで大満足です!また、このおもちゃを使ってみたことで、他の知育おもちゃにも少し興味が出ました。愛情のこもった個別性のある手作りおもちゃと、発達科学などに基づいてつくられたおもちゃを両方楽しみながら使ってもらえたらなと思います。

アンパンマンの知育おもちゃに大興奮!

満足度(5点満点) 4.6

マッチング★★★★★
お気に入り★★★★
コスト★★★★★
集中度★★★★
プレゼント★★★★★
ベビラボ しかけい~っぱい!布えほん
バンダイ
ベビラボ しかけい~っぱい!布えほん

赤ちゃんと楽しくコミュニケーション!
パリパリした感触や飛び出すしかけ、鈴の音やいないいないばぁ遊びなど、内容たっぷりの布えほんです。 「ねんねの頃は立てかけて」「えほん型で読み聞かせ」「ひろげた形でうつぶせで手遊び」と、成長に合わせて3wayで遊ぶことができます。
おでかけに便利なリングつき! 水洗いできるので、清潔に保てます。

いいね
もっと見る
tot87

「tot87」さんとベビともになろう

投稿の更新情報がマイページで受け取れて、アクセスが簡単になります。

ベビとも申請

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome