お気に入り病院一覧

大阪公立大学医学部附属病院

阿倍野駅徒歩約9分
  • 最寄駅:大阪府 [大阪市阿倍野区 / 阿倍野駅]
  • 診療科目:精神科 / 皮膚科 / 産婦人科 / 心臓血管外科 / 呼吸器内科 / 呼吸器外科 / 感染症内科 / 眼科 / 血液内科 / 小児外科 / 外科 / リウマチ科 / 放射線科 / 形成外科 / 歯科口腔外科 / 乳腺外科 / 泌尿器科 / 耳鼻咽喉科 / リハビリテーション科 / 内科 / 消化器内科 / 腎臓内科 / 内分泌内科 / 糖尿病内科 / 脳神経外科 / 脳神経内科 / 整形外科 / 救急科 / 循環器内科

診療時間

 
08:45〜16:45------
  • 匿名さんの口コミ
    2019/06/11

    形成外科でお世話になりました。
    先生は若い男性の先生でしたが
    喋り方も穏やかで優しく
    看護師さんも優しい方が多くおもちゃを渡してくれたら
    微笑みかけてくれたりと助かりました。
    今後、治療のためしばらくお世話になるつもりです。
    親の不安も汲み取ってくださり、
    試してみようと言ってくださり嬉しかったです

  • 春が来たぞさんの口コミ
    2017/08/14

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    医師、看護師、助産師、院内スタッフがとにかく明るい。気さくに話かけてくれるし、出産についての話を色々としてもらえて楽しかった。大学病院なんで若い方も多いですが、面白いです。
    但し、出産までは優しい助産師さんですが、出産後はかなり厳しく指導があります。これがあるので出産後帰宅しても子育てが平気でした。

    診察設備・治療設備

    大学の附属病院なので、最後の砦です。特に出産に問題のある妊婦さんの受け入れは大阪の南部ではこの病院しかありません。一般の産院で問題のある出産になると言われても、ここでは産ませてもらえます。手術室は圧巻の規模です。

    診察の待ち時間

    一人に対してかなり時間をかけます。丁寧に説明があるので仕方ないですが、大体予約時間の2時間待ちもあります。でも院内でお茶する所もあるので、何かあっても病院なので安心してお茶できます。

    入院中の部屋

    4人部屋でしたが広いです。掃除もとても丁寧できれいです。プライバシーは案外守られます。個室より4人部屋など他の妊婦さんと一緒の方が、出産時の情報や、出産後の情報の交換が出来て良いですよ。

    産後のケア・育児指導

    産後はかなり放任っぽいですが、要所要所厳しく指導あり。優しい助産師さん、看護師さんが「S」になります。でも、楽しいです。

    食事の充実度

    出産後の祝い膳がすごい。メインがステーキとロブスターが選べる。大学病院とは思えないすごい食事です。これほんと美味しい。作った方からおめでとうの手書きカード付きで、うるうる来ました。
powerd by babycome