お気に入り病院一覧

社会福祉法人恩賜財団 大阪府済生会野江病院

今福鶴見駅徒歩約11分
  • 最寄駅:大阪府 [大阪市城東区 / 今福鶴見駅]
  • 診療科目:心臓血管外科 / 脳神経内科 / 産科 / 精神科 / 眼科 / 乳腺外科 / 耳鼻咽喉科 / 婦人科 / 糖尿病内科 / 形成外科 / 呼吸器内科 / 整形外科 / 腎臓内科 / 呼吸器外科 / リハビリテーション科 / 肛門外科 / 救急科 / 泌尿器科 / 血液内科 / 脳神経外科 / 放射線科 / 循環器内科 / 小児科 / 消化器内科 / 皮膚科

診療時間

 
08:00〜11:15------
11:30〜15:00------
  • 匿名さんの口コミ
    2021/04/27

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    エコーでは、じっくり診てもらえるし質問もきちんと答えてくれて安心して通えました。

    診察設備・治療設備

    4Dあるのでエコー写真で赤ちゃんがわかりやすい。

    診察の待ち時間

    予約があってもかなり待ちました。
    1人目の時は全くつわりなかったので良かったものの、2人目の時は、つわりで気分悪い+上の子いてひたすら待つのが大変だった。

    入院中の部屋

    きちんと掃除されていてキレイでした。
    冷蔵庫とテレビは有料でした。

    産後のケア・育児指導

    出産翌日の夜から胸がパンパンに張ってすごくツラい事を伝えたらすぐにマッサージしてもらえてラクになり、開通したのか母乳もしっかり出るようになった。
    眠れない時はいつでも預けてね!
    なんでも困ったり悩んだら声かけてね!
    と親身に寄り添ってもらえて嬉しかった。

    食事の充実度

    栄養バランスばっちりの食事で味付けも美味しかったです。
    でも、祝い膳は2度の出産ともあまり美味しくなくて楽しみにしていただけにすごく残念でした。
  • 匿名さんの口コミ
    2017/09/18

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    担当していただき帝王切していただいた女医さんも話しやすく嫌だったとゆう事もなかったし、出産してから母子同室で大変かなと思ってたけど看護士さんも親切で母子別室で授乳のたびに呼ばれるよりめっちゃ楽で以外だった笑またここでお世話になりたいです‼︎食事も美味しかったよ〜

    診察設備・治療設備

    食事も美味しく、特に嫌だったこともなく予約だけど待ち時間が長いってのだけすごく嫌だったかな。4Dとかもあるし私は満足

    診察の待ち時間

    予約のわりにかなり毎回待たされしんどかったです。

    入院中の部屋

    母子同室の相部屋でしたが、わたしは楽しく過ごせました。快適で次回もお世話になる予定(笑)

    産後のケア・育児指導

    めちゃ親切だしテキパキしてるし、話しやすいし文句なしの看護師さんたちでした。

    食事の充実度

    栄養満点、とっても美味しかった。じゅうぶん量もあったし毎食美味しくいただきました
  • 匿名さんの口コミ
    2017/09/06

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    お医者さんはてきぱきとしていて、必要以上に脅かしたり、細かいことはおっしゃらず、的確に必要なことを伝えてくれます。
    毎回エコーの写真も撮ってもらえたし、ずっと安心して通えました。
    助産師さんも親切で、嫌な思いをすることは全くありませんでした。

    診察設備・治療設備

    私は何も問題なく出産できたので良かったのですが、NICUが無いので、早産などの場合にはこちらの病院で出産できないと聞いていたので、少しだけ心配してました。

    診察の待ち時間

    総合病院なので仕方ないですが、初回は予約できず4時間近く待ちました…。2回目以降は予約してましたが、時間通りの日もあれば、90分遅れの日も…。つわり時はきつかったです(^_^;)

    入院中の部屋

    真ん中の値段の個室でした。シャワーとトイレもついていて快適でした。テレビと冷蔵庫がカード式で有料で、ちょっと高いです。

    産後のケア・育児指導

    母乳のマッサージなどはありましたがあまり力をいれてはいないような感じがしました。入院中に1回だけでした。ミルクの時間や量など助産師さんによって違うのが少し困りました。

    食事の充実度

    総合病院なので普通ですが、産後疲れており、そんなに食べれなかったので、薄味でちょうど良かったです。
    個人病院と比べると豪華さでは負けると思いますが、御祝い膳もありました。ただ面会のできないお昼ご飯に出てきたので、一人で寂しく食べました(^_^;)
powerd by babycome