お気に入り病院一覧

京都山城総合医療センター

木津駅(京都府)徒歩約1分
  • 最寄駅:京都府 [木津川市 / 木津駅(京都府)]
  • 診療科目:泌尿器科 / 耳鼻咽喉科 / リウマチ科 / 脳神経外科 / リハビリテーション科 / 産婦人科 / 糖尿病内科 / 眼科 / 内分泌内科 / 皮膚科 / 放射線科 / 脳神経内科 / 呼吸器内科 / 小児科 / 循環器内科 / 腎臓内科 / 外科 / 呼吸器外科 / 整形外科 / 内科 / 消化器内科 / 小児外科 / 乳腺外科 / 人工透析内科

診療時間

 
08:30〜11:30------
  • urimi35さんの口コミ
    2019/11/17

    二人の出産でお世話になりました。澤田先生が担当医でしたが、いつも人気のためか、診察を予約していっても1~2時間待ちがざらで、毎回診察が遅くなりましたが、丁寧に見ていただけるのでよかったです。つわりの時、点滴に通っていましたが、その場合は待ち時間なく受付で伝えたらすぐに別室で対応してくれたので助かりました。エコーで見るときも冗談を言って笑わせてくれたり、出産に対しての不安も和らげてくれたのでよかったです。

  • comicさんの口コミ
    2016/11/21

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    昔ながらの ところはあるが、医師も助産師も経験豊富で緊急時もどうころんでも対応してもらえるので安心。母児別室も、自分の体をやすめられてかえって良かった。

    診察設備・治療設備

    手術室やNICUもあり何かあっても安心

    診察の待ち時間

    待ち時間は予約していても長い1時間くらいだが、その分自分の時の診察もしっかりしてくれる。
  • comicさんの口コミ
    2015/05/20

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    初めての出産でお世話になりました。
    男の澤田先生でしたが、いつも明るくやわらかくエコーを見ながら楽しく過ごしていました。助産師さんも明るく人柄がよく、気持ちよく過ごせました。

    診察設備・治療設備

    構造は個人病院のように豪華ではありませんが、年数が経っている割にはきれいです。当初、自然分娩の予定だったのですが、陣痛が進まず帝王切開の準備もすることに。エコーの機材も充実しているし、総合病院なので緊急手術に備えての心電図やレントゲン・血液検査もすぐしてもらえたのでよかったです。

    診察の待ち時間

    予約で行っても1時間前後は待つことが多い。その分、1人あたり15から20分くらい診察に時間をかけてくれる。

    入院中の部屋

    4人部屋に入院しました。一人ずつのスペースは割りと広いように想います。JRが横を走っているので電車の音がしますが、夜は電車も止まるので、睡眠には影響ありませんでした。電車を眺めるのも気分転換でした。洗面所も広いし使いやすかったです。

    産後のケア・育児指導

    助産師さんは忙しいようですが、希望者にはフットバスやおっぱい指導もしてくれます。アロママッサージやハーブティーのサービスがあり、うれしかったです。

    食事の充実度

    産後3日目くらいにステーキがでました。少しお肉は硬かったけど・・・個人病院のレストランご飯にはかないません。
  • comicさんの口コミ
    -0001/11/30

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    再診設備ではないけれど、手際の好い人が多く緊急時の対応もスムーズ

    診察設備・治療設備

    ハードは古いがソフトは良好

    診察の待ち時間

    予約でも待つ日はあった。そんなに待たない日もあったが。
powerd by babycome