お気に入り病院一覧

社会福祉法人京都社会事業財団 京都桂病院

桂駅車約7分
  • 最寄駅:京都府 [京都市西京区 / 桂駅]
  • 診療科目:循環器内科 / 耳鼻咽喉科 / 救急科 / 形成外科 / 心臓血管外科 / リウマチ科 / 皮膚科 / リハビリテーション科 / 血液内科 / 精神科 / 呼吸器外科 / 産婦人科 / 乳腺外科 / 消化器内科 / 肛門外科 / 放射線科 / アレルギー科 / 脳神経内科 / 糖尿病内科 / 内科 / 小児科 / 整形外科 / 眼科 / 脳神経外科 / 泌尿器科 / 腎臓内科 / 呼吸器内科 / 外科

診療時間

 
08:15〜11:00------
12:30〜14:30----------
  • 匿名さんの口コミ
    2017/12/15

    #かかりつけ
    先生や、看護師さん、助産師さん、皆さんとても優しくて感じが良いです。
    予約して行くと、待ち時間もそんなにありません。

  • 匿名さんの口コミ
    2015/05/04

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    妊娠中の卵巣のう腫のため、こちらの病院に入院していました。退院後もこちらで妊婦健診を受けています。先生は女医さんが多く信頼できる先生ばかりで、入院中や通院中に診察に関して不安になることはありませんでした。どの先生もよく話を聞いて下さいます。外来のスタッフさんはいかにも総合病院の素早い対応というタイプの方が多いですが、病棟のスタッフの方はとにかく皆さん優しくて親身になってくれる方が多い印象です。出産も安心してかかれそうです。

    診察設備・治療設備

    診察や治療の設備はこの辺りの病院では充実してるのでないでしょうか。必要であればMRIなどの細かい検査も行えますし、いざという時の手術も幅広く対応してもらえると思います。小児科もあるので安心です。
    ただ病棟の部屋やシャワールーム、トイレなど普通の病院なので、設備に力を入れてる個人病院と比べるとリラックスできないかもしれません。

    診察の待ち時間

    予約していても30分ほどは毎回待つと思います。また尿や心電図など検査がある日は院内を移動するのが大変で、検査毎に15分ほど待ちます。

    入院中の部屋

    普通の病院という感じです。大部屋は4人部屋で、カーテンで仕切られています。個室はありますが、トイレとシャワーなしでただ広いだけという感じです。トイレやシャワーが付いた特室もあったと思います。

    産後のケア・育児指導

    まだ体験はしてませんが、入院中に沐浴体験と授乳の指導があるかと思います。産後は退院後1週間後と1ヶ月後に健診があるそうです。育児相談なども普通の診察と別に行われています。

    食事の充実度

    出産での入院ではなかったので、横目で出産の方の食事を見ただけですが、かなり豪華で美味しそうでした。食べきれずに残しておられる方が多かった気がします。とにかく量と品数が多い印象でした。おやつもあるそうです。
powerd by babycome