お気に入り病院一覧

倉敷成人病センター

倉敷駅車約8分
  • 最寄駅:岡山県 [倉敷市 / 倉敷駅]
  • 診療科目:心療内科 / 放射線科 / 外科 / 呼吸器内科 / 皮膚科 / 整形外科 / 内科 / リハビリテーション科 / 循環器内科 / 小児科 / リウマチ科 / 婦人科 / 呼吸器外科 / 乳腺外科 / 産科 / 泌尿器科 / 消化器内科 / 眼科

診療時間

 
08:30〜11:30------
13:30〜16:30------
  • やまかお27さんの口コミ
    2019/07/09

    この病院で入院、出産しました。通いの時には、比較的長い待ち時間に苦労をしましたが、入院時には、全室個室でストレスを感じることなく出産を迎えられました。担当医師は、非常に無愛想で、機嫌の良い時と悪い時の差が激しい人でしたが、こちらからのお願いには答えてくれる方でした。入院病棟の看護師の皆さんは、非常に親切で丁寧に対応して下さる方ばかりで安心できましたが、外来の看護師の皆さんは、無愛想で威圧的で説明不足で大変困りました。

  • Noel1225さんの口コミ
    2019/06/15

    長女の出産の際利用しました。里帰り出産でしたが、経過が順調だったこともあり、スムーズに検診を受けることができました。
    施設もきれいで、すべて個室なので、入院中ゆったりと過ごすことができます。翌日には母子同室になりますが、スタッフの方がまめに見に来てくれるので安心でした。
    負担を減らすためだと思いますが、最初からミルクを積極的に与える方針だったので、個人的にはもう少し母乳育児のサポートがあったら良かったと思います。
    ファミリアと提携していて入院中の肌着はファミリアのもの、退院時にはファミリアのおくるみと離乳食の食器をいただけます。
    先生、スタッフとても親切でとてもいい病院でした。第二子が授かることがあればまた利用したいです。

  • 匿名さんの口コミ
    2018/06/27

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    全員がいい方ばっかりでした。出産後は花粉症だった為いきなり赤ちゃんと同室になりパンク寸前(>_<)いっぱい弱音も愚痴も聞いてもらい。沢山励まして、褒めてもらいました。(花粉症と風邪でない方は徐々にならしていくみたいです。しんどくなったら預かってもらえる事も★)入院中分からない事をいっぱい聞けたし、帰ってからも電話をもらってとても助かりました。

    診察設備・治療設備

    産前、産後完全個室です。
    陣痛の痛みのない時、他人を気にせず休めて良かったです。
    アロマも使いました。

    診察の待ち時間

    待ち時間は個人病院より長いです。
    なので午前中に予約を取っていました。

    入院中の部屋

    個室、シャワーあり。
    冷蔵庫、テレビ、DVD。

    産後のケア・育児指導

    産前、産後の事が詳しく書いてある本がもらえます。
    入院中は、DVDがあり、何度も見る事ができます。
    帰宅後1週間くらいに電話をくれます。

    食事の充実度

    祝い膳がありました。
    私の時は、ヒレステーキと海老フライでした。
    通常の食事も普通に美味しい。
    夜は夜食もついてくるので夜中に赤ちゃんが寝ている隙に食べていました。美味しくて癒されました。
  • 8ykr63さんの口コミ
    2014/10/17

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    医師はクールでしたが、ベテランで的確なので安心して診察を受けることが出来ました。スタッフの方もやさしい方ばかりでした。

    診察設備・治療設備

    人気のクリニックで10年以内に建て替えていたはずなので、キレイで新しかった印象です。

    診察の待ち時間

    私は婦人科でも診察を受けることがあり、
    そちらの待ち時間の方が長かった為かあまり長いとは感じていませんでしたが、
    同じクリニックの友人たちは待ち時間が長いと言っていました。

    入院中の部屋

    個室でトイレ・シャワー完備のとてもキレイな部屋でした。
    すごく乾燥するところが気になりました。

    産後のケア・育児指導

    おっぱいマッサージや、退院後の電話がとても有りがたかったです。
    私は息子がNICUにいたので、そこでもたくさん指導していただけました。

    食事の充実度

    健康的な優しい味でとても楽しみにしていました。
    夕食の時にお夜食のレシピ付おやつもついてきて満足でした。
  • atumamaさんの口コミ
    2014/10/17

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    一人目の時もお世話になった先生なのでとても安心できました。ベテランの先生なので口数は少ないですが、不安に思うこともなく看護師・助産師さんも親切で本当に安心できます

    診察設備・治療設備

    LDRで移動なし、病室は全室個室(室料なし)でテレビ・DVD・シャワー・トイレ付で快適です。

    診察の待ち時間

    総合病院なので人も多く、予約制ですが日によって待ち時間は個人病院に比べると多いこともあります。

    入院中の部屋

    全室個室で快適です。

    産後のケア・育児指導

    助産師さんがおっぱいの相談や、指導もしてくれるので安心でした

    食事の充実度

    産婦人科だけではないので、料理をウリにしている産婦人科医院に比べると落ちますが、おいしいし、量はしっかりあります。手づくりのおやつも着いて来るので十分です。
    売店もあるので、どうしても空腹なら購入も可能ですし・・・
powerd by babycome