お気に入り病院一覧

京都第一赤十字病院

東福寺駅徒歩約5分
  • 最寄駅:京都府 [京都市東山区 / 東福寺駅]
  • 診療科目:人工透析内科 / 耳鼻咽喉科 / 呼吸器内科 / 泌尿器科 / 救急科 / 小児外科 / リハビリテーション科 / 形成外科 / 産婦人科 / 皮膚科 / 歯科口腔外科 / 糖尿病内科 / 脳神経外科 / 小児科 / 内科 / 呼吸器外科 / 内分泌内科 / 血液内科 / 眼科 / 整形外科 / 心臓血管外科 / 腎臓内科 / リウマチ科 / 精神科 / 脳神経内科 / 歯科 / 循環器内科 / 放射線科 / 外科 / 乳腺外科 / 消化器内科

診療時間

 
08:30〜11:30------
  • モリタミソさんの口コミ
    2017/12/21

    #かかりつけ
    今年2017年12月に第一日赤で出産しました。夜中の三時に陣痛が始まりそのまま朝の6時頃に、10分おき感覚の陣痛がきたため、病院に電話しましたが、自宅待機を命じられました。その後8時に電話したら、外来で来て下さいとのこと。。。 タクシーで行って陣痛の痛みに耐えながら車椅子の迎えなどもなく、通常の要領で受診へ…ギリギリまで分娩室へは入れてもらえずケアが薄いと感じました。1人目の時は私立病院で産んだため落差を感じます。
    授乳指導などもなく、初産の方には厳しいと思います。助産師の後輩指導もかなりキツい態度と言葉でハラハラします。母子同室の個室も空いてなくて、授乳のたびに、夜中でも起きて歩いて隣の病棟へ授乳しにいかなくてはなりません。総合病院ならではの、大量患者を扱う看護師さんの精神衛生がうかがえます。
    経産婦で淡々と進めたい方にはオススメですが、手厚い関わりは期待しないほうがいいです。

  • 匿名さんの口コミ
    2017/11/01

    #Web予約 web予約はできません。受診される場合は基本的に紹介状が必要です。予約がない場合の受付は平日の8時半から11時半です。
    初診料 再診料とは別に初診時 5000円 再診時2500円(どちらも税別)が必要です。駐車料金は初日のみ無料です。以降は3時間まで無料ですが以降は30分200円とられます。
    ただし、外来受診 入退院当日 人間ドックの方は100円となります。

powerd by babycome