お気に入り病院一覧

医療法人社団ながやレディースクリニック

矢原駅車約7分
  • 最寄駅:山口県 [山口市 / 矢原駅]
  • 診療科目:婦人科 / 産科
  • 土曜診療

診療時間

 
09:00〜12:30------
14:00〜16:00--------------
14:00〜18:00--------
  • makikanaさんの口コミ
    2017/12/04

    妊婦検診と出産でお世話になりました。
    先生も助産師さん、スタッフの方もベテランばかりで、安心して身を委ねられました。
    特に出産前後は初産なので分からないことだらけでしたが、何でも助産師さんに相談して、答えてくれました。
    先生は、大きくて無口でこわいと言う噂を聞いていましたが、私はこわいとは思いませんでした。「質問しやすい雰囲気」はあまりありませんが、聞けば答えてくれます。
    小さな不安に対しては笑って一蹴されたこともありますが、不安に思わなくてもいいんだなと思うことができました。
    妊婦のときに血の値が低くて鉄剤を処方されたのに私が飲んでなかったときは怒られましたが、飲まなければどんなリスクがあるかをしっかり説明してくれました。

    入院部屋は個室で、大きな窓があって明るく、清潔感があります。
    食事はとても美味しいですし、3時のおやつもあります。食事やおやつの時間がいつも楽しみでした。
    ただ、朝食に牛乳が出てきたり、おやつにコーヒーが付いてたりで、母乳に良くないと言われるものもちょいちょい出てくるので、それらを飲んだりするかは産婦自身で判断することが必要です。
    それ以外は言うこと無しです。
    快適すぎて退院したくないほどです。
    次に妊娠出産したときもお世話になりたいです。
    #かかりつけ

  • 匿名さんの口コミ
    2017/09/17

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    先生も助産師さんもベテランの方ばかりなので、安心して身を委ねられました。

    診察設備・治療設備

    清潔感がありますし、ゆったりしています。

    診察の待ち時間

    予約制ではないので、待つときは待ちます。
    朝一は混むので、つわりのひどい時期はきついです。昼前とか夕方に行けば、比較的スムーズに通してもらえました。

    入院中の部屋

    個室なのでゆったりできます。トイレと洗面もついているので、ほとんど室内で過ごせます。
    授乳枕やドーナツ座布団、冷蔵庫やテレビもついてるし、ハーブティなどのサービスもありました。
    他産院の入院部屋を知らないので比較はできませんが、個人的にはとても満足しています。

    産後のケア・育児指導

    母乳外来は産後一ヶ月無料でみてもらえます。そのときに、不安なことは相談にのってもらえました。

    食事の充実度

    美味しいです。退院したくないくらい、最高でした!
  • 匿名さんの口コミ
    2017/07/09

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    先生はニコニコ愛想の良いタイプではありませんが、とっても優しい方です!

    助産師さん達も優しく、サバサバしていて頼りがいのある方ばかりでした。

    診察設備・治療設備

    里帰り出産のため通院は1ヶ月程しかしていませんが、とくに不便は感じませんでした。

    診察の待ち時間

    午前中は非常に待ち時間が長いようですが、私はいつも夕方に行っていたので待合室はガラガラで待ち時間ほぼ0でした。
    ただ先生がおひとりでされているので、出産が入ると診察はストップしてしまうようです。

    入院中の部屋

    完全個室のため、私はもちろんのこと家族やお見舞いにきた方も気を遣わずに済むので助かりました。

    必要なものは全て揃っていました。
    あと部屋中が女の子らしく、壁紙からティッシュカバーまですごく可愛かったです♡

    産後のケア・育児指導

    母乳測定や沐浴指導、ミルクのメーカーさんからのお話やマッサージなど退院までわりとスケジュールが沢山でした。
    寝たい…と思う時もありましたが、短い入院期間に色々教えて貰え有難かったです。

    食事の充実度

    この病院の一番のオススメポイントはここだと思います!!
    ごはんもおやつも豪華で美味しくて、毎食毎食楽しみで仕方ありませんでした♡

    写真

  • ちょるるさんの口コミ
    2014/10/17

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    アットホームでべてらんばかりで安心できます

    診察設備・治療設備

    4Dがなかった

    診察の待ち時間

    1週間、1カ月、出産が重ならないなら10分程度待つくらいで診察は15分くらいでおわります

    入院中の部屋

    きれいだし、空気清浄機もあってよかった

    産後のケア・育児指導

    4人目で問題なかったので、とくに指導ありませんでした

    食事の充実度

    多いくらいでした。おいしかった。おやつもおかわりしたかった
powerd by babycome