お気に入り病院一覧

公益財団法人 湯浅報恩会 寿泉堂綜合病院

郡山駅(福島県)徒歩約5分
  • 最寄駅:福島県 [郡山市 / 郡山駅(福島県)]
  • 診療科目:肛門外科 / 歯科口腔外科 / 産婦人科 / 眼科 / 消化器内科 / 循環器内科 / 形成外科 / 外科 / 脳神経外科 / リハビリテーション科 / 小児科 / 心臓血管外科 / 精神科 / 内科 / 糖尿病内科 / 呼吸器内科 / 乳腺外科 / 心療内科 / 腎臓内科 / 胃腸内科 / リウマチ科 / 脳神経内科 / 皮膚科 / 呼吸器外科 / 耳鼻咽喉科 / 整形外科 / 放射線科 / 泌尿器科
  • 土曜診療

診療時間

 
07:30〜11:00----
12:00〜15:30----------
  • どーら。さんの口コミ
    2019/06/20

    里帰り先である郡山市の郡山駅前にある総合病院で、実家からの利便性が高かったこと、私自身もこの病院で生まれたこと、もともとかかりつけ医であったこと、産科の地元での評判の良さなどから寿泉堂に決めました。
    40週の健診で羊水過少、赤ちゃんの体重も3週続けて増えておらず、母親である私の血圧も高めだったため、その日の午後に緊急入院しました。以前入院された方から、頻繁に家人が面会に訪れるのであれば病室は個室がいいとアドバイス頂いていたため個室を希望しましたが、お部屋が明るく、シャワーや洗面台、冷蔵庫、テレビなど設備も揃っており快適で、防音設備も整っているのか母子同室になってからも周りの赤ちゃんの声も気にならず、自分が真夜中に助産師さん達にサポートをお願いする際も気兼ねなくお願いできました。
    総合病院ということでスタッフの数も多く、健診の際に診てくださる医師の先生方やお世話をしてくださる助産師・看護師さん達は毎回違う方々でしたが、チーム医療の体制が整っており、診療についての説明もわかりやすく、不安はありませんでした。私の場合は最終的に緊急帝王切開となりましたが、そこに至るまでもスタッフの皆さんが最後まで自然分娩を目指してあらゆる方法を模索してくださり、信頼を覚えました。無事に出産を終え、退院するまでの約一週間も、皆さんのサポートにより安心して赤ちゃんのお世話と自分の体の回復に努めることができました。
    事前にパパママクラスに参加しており、そこで示された入院バッグに必要な物品に、出産関係の本で読みかじったものを色々と付け加えて持って行きましたが、入院時にいただけるお産セットの中身が充実しており、病院から言われたものだけで十分でした。もし何か足りなくなっても、病院1階にある売店でほぼ揃います。
    入院中、なにより助産師の方々の笑顔と優しさに支えていただきました。24時間の現場で本当に大変だと思うのですが、先生方もスタッフの皆さんも本当に良い雰囲気で診療に当たられており、だからこそ患者である自分も入院生活を快適に過ごすことができました。患者を尊重しながら、最善の医療を目指してくださる病院であると感じます。もしも今後また子どもを授かったら、またお世話になりたいと思います。

powerd by babycome