お気に入り病院一覧

医療法人 川崎産婦人科医院

県病院前駅車約4分
  • 最寄駅:広島県 [広島市南区 / 県病院前駅]
  • 診療科目:産婦人科
  • 土曜診療

診療時間

 
09:00〜13:00--------
09:00〜14:00--------------
15:00〜17:30--------
  • ぺこちゃんずさんの口コミ
    2018/04/20

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    医師、スタッフ皆さんとても優しくして頂いてここにして良かったと思っています。

    診察設備・治療設備

    妊婦検診では予約制になっており
    多少予約時間より遅くなったりしますが
    待合所がとてもゆったり出来るソファーがあるのとキッズスペースもあるのでお子さんを連れても行きやすい場所です!

    診察の待ち時間

    予約制ですが、少し待つ時もあります!
    10~30分ほど

    入院中の部屋

    私は帝王切開だったよで術後2日間ほどは専用のお部屋にいました。
    その後、個室へ案内されました!
    ベッド お手洗い テレビ 小冷蔵庫
    が設置してありました!
    四人部屋もあるみたいですが、、あまり詳しくないです、、

    産後のケア・育児指導

    産後ヨガなど様々なケアがあるみたいですが、私は時間が無く行かなかったです。

    食事の充実度

    食事はかなり豪華でした!
    3時のおやつまでもあり、終始満足でした!
  • 匿名さんの口コミ
    2017/08/04

    #かかりつけ
    受付の方も先生もとても優しくしてくれました!初産なので不安で診察にいったけどそれが一瞬にしてほぐれました(^^)
    ロビーも子供スペースあり広々していてとても雰囲気いい産婦人科です!

  • 匿名さんの口コミ
    2016/05/17

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    優しかったです。

    診察設備・治療設備

    良かったです?

    診察の待ち時間

    ほぼ待たされないです?

    入院中の部屋

    設備良かったです

    産後のケア・育児指導

    わかりやすかてし、相談しやすかった

    食事の充実度

    ホテルのコース料理みたい
  • 匿名さんの口コミ
    2015/01/08

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    先生は穏やかで、スタッフもみなさんにこやかで優しいです。大病院にありがちなせわしさがなく、検診もゆったりした対応で快適です。
    結果的には「上の子もここで産めばよかった!」というくらい、満足なお産になりました。先生とスタッフのみなさまに感謝しております。(36歳で初産だったため、上の子は総合病院の産婦人科で産みましたが、たいへん不満が残るお産だったので…)

    診察設備・治療設備

    受け付けや待合室はプチホテルのようです。
    診察室は医療機器もありますが、明るい内装で、恐怖感は感じにくいです。
    お産は、陣痛室と分娩室と回復室が一緒になったこぢんまりとした部屋で行うので、入院から後産までベッドの移動が全くなくてよかったです。付き添いの家族用のソファもあり、アットホームな感じでした。
    高齢出産なので個人病院で大丈夫かな?と少し心配しましたが、妊娠を診断してくれた婦人科の女医先生が「40歳くらいでも今は出産時の母体のリスクはほとんどないから、個人病院でも大丈夫」と言ってくれ、万が一の時には広島大学病院の産科や新生児科にきちんと対応してもらえるとのことだったため、安心して出産に臨めました。

    診察の待ち時間

    ネット予約・変更が可能で、待たされても15分くらいです。上の子の時は総合病院の産婦人科でしたが、「午前9時(朝イチ)の予約で3時間待たされる」なんて毎回だったので、大満足です。会計もスムーズ。また、土曜日や平日午後5時からも妊婦検診が受け付けてもらえるので、フルタイム勤務でも仕事を休まずに通院が可能で助かりました。

    入院中の部屋

    個室はビジネスホテル並み、冷蔵庫とソファとテーブルとテレビとクローゼットがついています。ベッドは寝心地が良いです。落ち着いた内装で、トイレに小鳥のウォールペイントなどがあり、かわいらしいです。上の子の時は総合病院の産婦人科でしたが、4人部屋でプライバシーはなく、病院も古くてぼろかったので、それと比較すると天国でした。授乳クッションと円座は入院中ずっと貸出されたので、遠慮なく使え、購入せずに済みました。

    産後のケア・育児指導

    出産前にカンガルーケア、完全母乳育児などの希望を伝えていたため、きちんと対応してくれました。何度も授乳指導、おっぱいケアをしてくれました。上の子の時は「助産師が多く、授乳指導に力を入れている」と宣伝している総合病院の産婦人科でしたが、おっぱいケアも授乳指導もたった1回ずつでした。
    夜間も母子同室でしたが、希望すれば赤ちゃんを預かってくれるので、体がつらい時はしっかり眠ることも可能でした。
    産後1カ月検診では、助産師が丁寧に母親の悩みを聞いたり、赤ちゃんの授乳量を測ったり、30分もかけてしっかり対応してくれました。また、同時に赤ちゃんの1か月検診があり、大学病院から小児科専門医のかなりベテランの先生が来て診察してくれたので、たいへん安心できました。
    産前に病院見学、母親教室、マタニティヨガがあります。産後は産後ヨガやベビーマッサージ、離乳食教室があります。人気の教室は予約が取りづらいですが、無料~500円で楽しめるのでお得です。

    食事の充実度

    おいしいし、盛り付けやお皿も素敵です。こじゃれたお店の和洋中ローテーションで、コース料理が毎食楽しめる感じです。3時のおやつも手作りのシフォンケーキやプリンなど、美味しくてうれしいです。入院中はこれしか楽しみがないので、食事はかなり重要です。病院ホームページにお写真が出ていますが、期待どおりでした。妊娠を診断してくれた婦人科の女医先生も「食事がおいしいところで産みたい」と言った私に「川崎はおいしいよ!食べたことあるから」と勧めてくれました。
  • 匿名さんの口コミ
    -0001/11/30

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    産院もキレイでご飯もおいしい。

    診察設備・治療設備

    レントゲン設備がない

    診察の待ち時間

    急な分娩が入らない限りほぼ予約時間通り
powerd by babycome