お気に入り病院一覧

仙台赤十字病院

愛宕橋駅車約12分
  • 最寄駅:宮城県 [仙台市太白区 / 愛宕橋駅]
  • 診療科目:糖尿病内科 / 血液内科 / 歯科口腔外科 / 腎臓内科 / 泌尿器科 / 内科 / 外科 / 脳神経内科 / 呼吸器外科 / 小児科 / 形成外科 / 眼科 / 婦人科 / 小児外科 / 整形外科 / 精神科 / 産科 / 耳鼻咽喉科 / 産婦人科 / 皮膚科 / 循環器内科 / 消化器内科

診療時間

 
13:00〜17:00--------------
  • 匿名さんの口コミ
    2017/08/10

    こちらで双子を出産したので、月齢の低いうちはベビーカーでの外出が必須だったので
    双子用ベビーカーで院内に入れるという点でこちらの小児科を利用しました。

    人数が多くてバタバタしている感じがありましたが、看護師の方の対応がとてもよく、
    テキパキしていて気持ちがいいです。
    医師の方も優しくて丁寧に説明してくださるので安心して受診できます。

    待合室ではアンパンマンのビデオが流れていたり絵本などがあるので
    待ち時間も退屈することなく過ごせます。
    また、待合室の中に授乳スペースがあるので、突然子供が泣きだしても対応が可能です。
    また、おむつ替えのベッドも用意されてあり、便利です。

    子供を連れて受診すると、病院入口の近くの駐車場を優先して利用できます。
    駐車場は有料ですが、受診した場合は100円で利用できます。

    正面玄関にはベビーカーも用意してあるので、とても便利です。

    受診受け付けや会計は自動受付機でのシステムですので、スムーズです。

    #かかりつけ

  • Mikiko65さんの口コミ
    2017/07/01

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    外来も病棟も医療スタッフの方の対応がとてもよく、安心して入院・出産出来ました。

    先生は健診のたび、丁寧に診察してくださいます。
    エコーの時はここが頭で…今、指を口に運んでますね…など、説明してくださいます。
    また、説明も分かりやすく丁寧で、質問しても嫌な顔一つせず細かくお話してくださいます。

    入院中、子供の行事で外出予定があったのですが経過がよくなくて外出許可が出ず、ショックで泣いてしまった事があったのですが、その時すぐに看護師さんが来てメンタルフォローしてくださいました。
    自分でも涙が出ると思っていなかったので驚きで、精神的に不安定になっていたのですが、その看護師さんのお陰でスーっと気持ちが楽になりました。
    身体的なケアだけでなく、精神的なケアもしっかり対応していただけるので、質の高い看護をしていただきました。

    診察設備・治療設備

    エコー写真はもらえないのですが、画像におさめることは可能です。
    ビデオもOKなようです。

    私は多胎妊娠のためこちらで帝王切開で出産しましたが、設備面は問題ないと感じました。

    (ちなみに多胎妊娠で帝王切開のため、保険適用で持ち出しゼロ円でした)

    診察の待ち時間

    朝イチの予約でも診察していただけるまでの待ち時間が1時間近くあったり、待ち時間に関しては少し不満でした。

    入院中の部屋

    新館もあるようです。
    私が入院したお部屋は大部屋4人でした。
    その後、個室が空いたのでそちらに移りました。
    以前は個室利用の際はテレビ・冷蔵庫代が差額ベッド代に含まれているとのことで使い放題だったようですが、今は大部屋と変わらず自己負担です。
    (シャワー室の写真が縦にならず、横表示でスミマセン)

    産後のケア・育児指導

    3時間置きに授乳室に行っての授乳があります。
    1時・4時・7時・10時・13時・16時・19時・22時です。
    30~40分ほど過ぎても授乳室に行かない場合は、お部屋までお知らせに来てくれます。
    授乳室ではスタッフの方が常に授乳の様子を全体的に見てくださっているので、必要に応じてアドバイスしていただけたり話を聞いてくださったり、とても安心できる環境でした。

    食事の充実度

    レビューには食事が美味しくないとのコメントが多数あったのですが、私としては減塩食で調理方法も工夫されていて、帰宅後も参考にできる工夫がたくさんあったので、満足です。

    減塩でも工夫されていた調理・味付けだったので、美味しくいただけました。

    メニューもメモして、うちに帰ってから献立の参考にさせてもらい、重宝しています。

    写真

powerd by babycome