お気に入り病院一覧

医療法人橋場レディスクリニック

長浜駅徒歩約10分
  • 最寄駅:滋賀県 [長浜市 / 長浜駅]
  • 診療科目:産婦人科 / 小児科 / 内科 / 産科 / 婦人科 / リハビリテーション科
  • 土曜診療

診療時間

 
09:00〜12:00--------------
09:00〜13:00--------------
09:00〜18:00--------
  • 匿名さんの口コミ
    2017/12/01

    #かかりつけ

    妊娠、出産でお世話になりました。
    その以前からも婦人科受診でなんどか通っていました。

    今は予約制でウェブ、電話、病院の機械で予約が取れます。
    予約制であるので、待ち時間は少なくすぐ診て貰えます。

    妊婦検診は、大体30分かからないくらいで終わりました。

    先生が親子でいらして、分娩があっても診察はあまり止まらないイメージです。

    妊婦検診の他にも不妊治療や婦人科受診されている方も多くいらっしゃいました。

    不妊専門ではないので、待ち合いはみんな一緒です。
    赤ちゃんの健診もされているので新生児居ますし、子連れの妊婦検診も来られるのでキッズスペースがありました。

    先生は2人とも丁寧に診てくださります。
    4DエコーをUSB に録画して最後にDVDにしていただきました。

    産後の入院も、母乳ケアに力を入れておられました。食事はとてと美味しく、他のお母さんたちと一緒に食べましたよ。

    ヨガやベビーマッサージもされているみたいです。

  • 匿名さんの口コミ
    2017/09/08

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    外来の看護士、助産師さん共に普通の対応でしたが、年配の方は、私の家の顔色や表情を見て、元気か?疲れてん?など声をかけて下さいました。
    体重が増えすぎたときは、注意もされましたが、毎回経過の聞き取りもしてくださりしっかり医師へ伝えて下さいました。

    担当医は口数が少ない方ですが、エコーの際は顔の位置の説明や、胎盤、羊水、へその緒など詳しく教えてもらい毎回楽しみでした。
    わからないこと、不安なことは相談に乗ってもらえます。

    出産時は担当医でなくもう一人の医師でした(当番制)。
    助産師さんたちが複数人ついて、手を握ってくれたりさすってくれたり。安心でした。
    立ち会い出産を希望し、子どもも立ち会えることができました。
    出産直後の写真を撮ってくれたり、産後に紅白アイスをくれたり致せり尽くせりな感じでした。

    診察設備・治療設備

    4Dエコーで診察でした。
    診察台も苦しくないようにリクライニングでした。
    内診室も冬は寒くないようにヒート式になってるとか。

    産院なので、NICUなどの設備はありませんが10分もしないところに周産期医療センターがあります。

    診察の待ち時間

    予約制です、自壊の検診日を予約して帰っていました。
    どの時間でも待ち時間はほとんどありません。
    長かった時で30分弱。

    検診済ませて会計終えて30分かからないことのがほとんどでした。

    入院中の部屋

    完全個室です。
    テレビは、CSなども見れます。
    冷蔵庫、電気ポット、冷暖房完備
    トイレ、洗面台も個室にあります。

    テレビでは、新生児室の様子がライブ中継で映るのでいつでも赤ちゃんを見れます。

    ベットは電動リクライニングつきで、セミダブル。広いのでゆったり休めました。

    産後のケア・育児指導

    母乳推進の産院なので、とても手厚い母乳ケアが受けられました。
    三時間ごとの授乳では、一人一人に見回って、飲ませ方やくわえさせかた、母乳の出具合を見て指導してくださいます。
    毎日朝昼2回の母乳マッサージもあり、母乳の出が早かったです。
    心配なことも聞きやすくて安心できました。

    また母子同室ですが、しんどいときは預かって下さり、母体の回復優先って快く預かってくださりました。

    食事の充実度

    毎食ボリュームたっぷりの和洋中様々な料理が出ます。
    とても美味しくレストランのようです。

    お祝いディナーは、家族も一緒に食べることができて素敵な時間が過ごせました。
powerd by babycome