お気に入り病院一覧

水野宏胃腸科内科

今池駅(愛知県)徒歩約1分
  • 最寄駅:愛知県 [名古屋市千種区 / 今池駅(愛知県)]
  • 診療科目:消化器内科 / 内科
  • 女性医師訪問医療駐車場駅近インフルエンザ予防接種土曜診療

診療時間

 
09:00〜12:30----
17:00〜19:00------

※内視鏡検査は08:00-12:00の時間となります。

【休診日】 土曜午後・日曜・祝日

  • 水野宏胃腸科内科(写真0)

水野宏胃腸科内科の新着口コミ

口コミはまだありません

女性医師による検診対応。消化器がんの診療と予防医療に注力しています

「水野宏胃腸科内科」は、消化器内科・内科を診療科に備え、消化器がんの診療に注力しています。そして、内視鏡検査を用いた胃がん検診・大腸がん検診を人間ドックとして提供しています。「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」「日本消化器病学会認定 消化器病専門医」が在籍し、その知見を診療と人間ドックに用いています。名古屋市千種区今池に立地し、市営地下鉄各線「今池駅」から徒歩約1分です。

胃がん検診では胃カメラ、大腸がん検診では大腸カメラを検査項目として実施します。こうした検査項目に用いる内視鏡には、NBI(狭帯域光観察)機能が備わっています。これは、胃や大腸の内壁を観察する際、血管の状態を強調した画像を得ることを特徴とする医療技術を意味します。加えて、内視鏡の自動洗浄消毒装置も導入しています。不十分な洗浄を防ぎ、院内感染を防止することなどが目的です。

水野宏胃腸科内科では、予約時に希望することで、女性医師による胃がん検診・大腸がん検診に対応しています。この施策の背景には、内視鏡検査を受診しやすい環境づくりを重要視していることがあります。胃がん・大腸がんは、死亡数・罹患数ともに上位であり、大腸がんは、女性にとって死亡数の多いがんとなっています。そのため、女性に受診しやすい環境づくりは急務とも考えています。

水野宏胃腸科内科詳細情報

電話番号

0066-98010-275491 0066-98010-275491

住所

愛知県名古屋市千種区今池4丁目14-3Googleマップでみる

最寄駅

今池駅(愛知県)徒歩約1分
今池駅(愛知県)徒歩約1分
池下駅徒歩約9分

掲載している情報についてのご注意

各医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。
事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦めいたします。
情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

powerd by babycome