お気に入り病院一覧

糸数病院

牧志駅徒歩約10分
  • 最寄駅:沖縄県 [那覇市 / 牧志駅]
  • 診療科目:産科 / 産婦人科 / 小児科 / 婦人科

診療時間

 
08:30〜12:00--------------
  • mio0701さんの口コミ
    2020/04/25

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    医師も看護師も明るく親身な方が多かったです。
    特に女医さんはどなたも“当たり”でした。

    診察設備・治療設備

    院内はウォーターサーバーを備えた待合室をはじめ、広くて清潔でとても良いです。採尿できるお手洗いは2室あります。

    出産に関しては陣痛待機室と分娩後に入院する個室が分かれていたので、荷物を移動させるのが若干手間でした。

    個人的には夜間のセキュリティがしっかりしており安心でした。

    診察の待ち時間

    長いです。毎回「“予約時間”とは一体……?」と首を傾げていました(笑)
    健診の度に、ひどいと3時間近く掛かることも。
    人気の産院なので諦めていました。

    入院中の部屋

    洋室の個室のみシャワーがついています。
    腰かけられる台もあって快適です。
    クローゼットの中がちょっと臭います。
    御手洗いはウォシュレット付き。水勢を最弱に設定すると産後の切開&縫合された会陰を優しく洗うのに重宝しました。

    ベッドは電動パラマウント。脚部と上体部分がそれぞれ傾斜をつけられます。産後の浮腫みが辛い時は脚部を上げて寝ていました。

    家族の宿泊も可能で、その場合は一泊1000円の追加ベッドを入れてもらいます。
    追加ベッドは折り畳み式でまぁまぁの寝心地でした。

    産後のケア・育児指導

    育児指導については沐浴や授乳など一通りありました。
    感動したのは助産師さんの手厚いケアです。
    私は産後すぐ乳腺炎一歩手前の状態になってしまったのですが、助産師さん達が気にかけてくださり、度々訪ねてきては授乳前にカチカチに張った乳房のマッサージをしてくれました。
    また、母子同室を基本としながらもちょっと離れたい時など気軽に預かってくださったので、夜間もゆっくり体を休めることができました。
    気持ちが不安定になった時はスタッフの方に伝えると心理士の方が来て話を聞いてくれます。
    他にもオムツ替えについて、「うんちの時は連れてきてください」と言われたので新生児室に連れて行くとお尻を洗ってくださったり、大変きめ細やかなケアをして頂きました。
    本当に感謝、感謝です。

    食事の充実度

    朝食のバイキングが最高でした。
    品数も意外とあり、クオリティーもそのへんのビジネスホテルより上です。
    特に調理場で焼いているというパンは美味しくて毎朝楽しみにしていました。

    また、退院前のお祝いディナーはフレンチのコースになっており、ワインの代わりにサングリアを頂き、メインにはロブスターのグリルが出たりと豪華で感動しました。
  • おまめ★さんの口コミ
    2019/07/17

    私が生まれたのも、糸数病院だった事もあってここにしました。私が通う頃にはリフォームをし凄く清潔感があり受付の方も話しやすく質問をしても親切に教えてくれます。先生方も多いのですが、人気があるので待ち時間は長い気がしますがこんなもんかな?という感じです。入院した時も、ナースの皆さんや助産師さんも優しく凄く心強かったです。また、食事が美味しいのも魅力です。私はここで、2人出産しました。

  • 匿名さんの口コミ
    2017/10/06

    #Web予約
    忙しくて電話予約を忘れたり、時間的に無理な時に、いつでも予約・変更が可能でとても良く助かった!
    ただ、webで予約したものは変更出来るが、電話や来院で予約したものに関しては変更出来ないのは不便だった。

  • 匿名さんの口コミ
    2017/09/27

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    ドクターに加え、特に助産師はとても多く、色々と相談も出来、明るく楽しく、良かった。
    駐車場担当の方もとても感じが良くて、安心して通えた!

    診察設備・治療設備

    エコーに3Dもあり、ベビちゃんの写真が貰えて、毎回の診察が楽しみだった!
    漢方薬の処方もして貰えて良かった。
    病院を建て直してあり、新しくキレイで、分娩室も複数あって、出産が重なったが安心して出産出来た。

    診察の待ち時間

    予約優先ではあるが、体調不良の際などでも受診が出来て良かった。
    土曜は込み合うが、平日はすいている。
    待ってる間に読める月刊誌なども沢山あり良い。

    入院中の部屋

    個室を利用。お風呂もトイレも清潔で、落ち着いて休め良かった。
    但し、来客者様のソファーや椅子は特になく、狭くはないが、コンパクトな感じ。

    産後のケア・育児指導

    入院中はドクターだけでなく、特に助産師さんが1日に何度も何人も回って来てくれて、相談を親身に聞いて助言下さり、
    退院後も、助産師外来も何度もお世話になり、とても良かった!

    食事の充実度

    朝食と昼食はバイキングを行ってて、美味しく、母乳をあげると、食べても食べてもお腹がすくので、ボリュームあって、更にパンがとても美味しく良かった!
    最後の日の夕食のコース料理が非常に美味しく、ご褒美として、嬉しかった!!
  • shocoたんさんの口コミ
    2017/07/09

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    初診から出産迄お世話になりました。
    出産に関しては個室(和室)を利用。出産に際しての入院費用は持ち出しが9800円でした。
    ドクターはとても丁寧に診察してくれます。
    助産師さんは、とても親身に対応してくれて安心して通えました。

    診察設備・治療設備

    特に不自由は感じません。

    診察の待ち時間

    予約制なので待つことはほとんどないです。

    入院中の部屋

    個室の和室を利用しました。
    家族も一緒に泊まれて良かったです。

    産後のケア・育児指導

    一通りの指導がありますが、経産婦は参加しなくても良いみたいです。
    基本的には母子同室ですが、きついときは預けられます

    食事の充実度

    朝食はバイキング。昼夜は個別です。ダイニングルームへいきますが、部屋食も可能です。付き添い食も頼む事が出来ます。
  • 匿名さんの口コミ
    2014/10/17

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    とてもよい。

    診察設備・治療設備

    きれいな病院。

    診察の待ち時間

    少し長い。
powerd by babycome