お気に入り病院一覧

小川クリニック

戸塚駅バス約3分
  • 最寄駅:神奈川県 [横浜市戸塚区 / 戸塚駅]
  • 診療科目:小児科 / 産婦人科 / 内科
  • 土曜診療

診療時間

 
09:00〜12:00----
15:00〜18:00------
  • 311CHaNさんの口コミ
    2017/12/21

    #かかりつけ

    新生児から順に優先してくれます。
    1人の先生が診てくれるのでとても信用性があり、なんでも答えてくれてとってもいい先生です。
    混んでますがおすすめです、

  • 匿名さんの口コミ
    2017/12/03

    #かかりつけ
    里帰り出産で利用しましたが、
    産婦人科と小児科が一緒になってる病院なのでかなりいいです。
    妊婦健診の時は高くてうーん?と思ってましたが、産後色々ケアをしてくれたりして、
    赤ちゃんのことはかなりマメに管理してくださってたので、家からは30分かかりますが、実家に行くついでに予防接種などは通うつもりです。
    やっぱり産んだ病院は生まれてからのカルテがあるので安心してみてもらえます。
    そして、新生児は優先順位が1番らしいので
    そこもいいです。
    1人で行っても、受付の人が抱っこしてくれるので1人でも怖くないしいいです。

  • 匿名さんの口コミ
    2017/10/06

    #Web予約
    何度行ってもいい思いをしません。
    予約したのに呼ばれたのは1時間半後。
    予約してる意味を感じるし、予約通りに進まないなら予約制度やめてほしい。
    妊婦健診なのに血液検査、おりもの検査、NST
    前回の健診で何も引っかかってないのにちゃんとカルテを見てないのか色々やらされて補助券を使っても15000円プラスで払いました。
    余計なことはしないでほしいとほんとにお金がなかったら言わないとどんどん色々やらされます。
    ここの病院は補助券だけでは済みません。
    なので通う方は毎回1万円くらい持っていくと安心です。
    お金がないというとカード使えますよ!て言ってくるし高すぎる!!
    そして設備や診療が丁寧だったらいいと思うんです。
    でもジェルなんてお腹の上からだらだら垂らすし、力強く押してくるのでお腹が痛いです。
    力加減わからないの?と言いたくなります。
    看護師もかなり雑でちゃんとみてもらえてない気がします。
    血液検査なんて下手くそすぎてあざになりました。
    高いなら高いなりの事をしてほしいです。
    院長じゃなければ何してもいいの?と言いたくなりました。
    受付の人なんて金髪です。
    ここは病院なのにって不思議なことばっかりです。
    今回は掛からざるおえないけど2回目はないです。
    つわりがひどい方にはおすすめしませんね。
    待ってるのも辛くなるような環境です。
    いいところを探してますがいいところを見つけれません。
    助産師面談もありますが、
    自分の話とかしてくるのであんまり為になりません。
    高い、長い、痛いの3点セットかな?
    院長がたまひよとかのインタビューを答える方なのでかなりいい病院に思えるかもしれませんが
    雑で待たされても平気な人には向いてるかな?て感じです。

  • 匿名さんの口コミ
    2017/09/24

    #Web予約#
    里帰り出産の為行きました。
    わたしもわたしの父もここで生まれております。
    ただ、自分が妊婦になって初めて行きましたが
    とりあえず待ち時間が長すぎます。
    分娩予約のために12週前後に行かなくてはいけないのですが初診があるので予約をして行きましたが、予約をしたのにもかかわらず3時間も待たされました。
    「ごめんねごめんね〜」とかなら軽い感じで
    言われましたがつわりがひどかったので
    院長じゃなくていいから早く診てくれって思ってしまいました。
    里帰りの方は決まった日にしか初診が受けれない?みたいでそれも院長らしいので
    もう片方の先生の方はバンバン呼ばれるしスムーズに終わってるのに院長の場合はいきなり分娩になったりして診察が中断されるので
    里帰りの場合や院長を希望の方は早くて1時間、遅くて3時間半は覚悟して行ったほうがいいです。
    そして何より、たまひよとかの雑誌のやつで
    たまに開催される先生だからか赤ちゃんのことを未知の生物的な言い方をしてきます。
    12週過ぎで行きましたが、エコーで見てる最中、「これはまだ人じゃなくてエイリアンみたいなもんだからね」と言われものすごく気に障りました。 赤ちゃんと言えばいいのに赤ちゃんの元だからとか独特な言い方をしてきます。
    持論等が強い先生なのでそういうのが苦手という方には向いてないですね。
    初診はどこよりも高く、補助券を使ってもプラスで5000円支払いました。 初診で補助券なしだったら1万円です。 高すぎて次はないなって思いました。
    そして医院を見学しますが食事を作るところと下駄箱が近いので衛生面はどうなの?とかなり気になりました。
    バタバタみんなが歩くので埃とかすごそうだし
    運ばれていく食事にラップとかかかってないのでホコリとかがかなり気になりました。
    そして母親教室がありますが、
    パイプイスに2時間話を聞きます。
    2回ありますが2回目の2時間目は院長の雑談になりますのでかなり退屈でした。
    沐浴などそういうことを教えて欲しかったのに、
    周りを巻き込み話すスタイルでお産の心得みたいな話ですが、
    前の人は刺されるので巻き込まれたくなければ最後の方に部屋に入ることをお勧めします笑
    父親教室もありますが、院長の雑談1時間コースです。
    コピーされた冊子(7枚くらいかな?)を1000円で買わされます。
    ですが読まずに院長の雑談1時間コースです。
    一緒に行きましたが寝てる男性ばかりでした。
    聞いた感じ、立会い出産の心得とかを話して欲しかったのに、昔はそういうのなかったのとかガンジー?もうとりあえずためにならない話で
    コピーされた本の抜粋されたのをパラパラ見てる方がふーんとなりました。

    なので持論を展開してくる先生が好きな方などにはいいと思いますが
    ぱんぱん終わらせたい方にはおすすめしないですね。

    でも一つだけいいところがあり、
    友だちやわたしの母も言っておりますが
    会陰切開の縫うのがかなり上手で
    産後1ヶ月で完治するみたいです。
    かなり縫うのが上手らしく、裂けることもないし、溶ける糸で縫ってくれるので
    抜糸もないし会陰切開しても
    綺麗縫ってくれるのでそれだけが唯一の楽しみです笑

    ただ、産後は
    旦那さんしか抱っこさせてもらえません。
    おばあちゃんや友だちなどは一切無理なので、
    友だちは退院してから見に来てもらうのがいいのかな?て思います。

  • ぴよたさんの口コミ
    2017/08/05

    出産時にお世話になりました。最寄りの戸塚駅からは少し遠いですが、無料シャトルバスが出ています。また、妊娠中は自宅等に迎えに来てもらえる個別便も利用できます。先生もテレビに出るくらい有名らしく、評判もいいです。看護師さん、助産師さんも優しく、困ったことがあると相談にのってくれます。ただ、混んでます。土日は予約しても1〜2時間待つこともあります。#かかりつけ

  • 匿名さんの口コミ
    2016/11/16

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    看護師さんは明るく、テキパキとした対応でした。お医者さんは人それぞれですが、院長とベテランの背の高いお医者さん、若めで短髪のお医者さんは優しく丁寧に色々教えてくださりました。ですが、最近増員してお医者さんのメンバーが変わったと思います。

    診察設備・治療設備

    他を知らないのでなんとも言えませんが、設備は綺麗でした。
    点滴のバッテリーがあまり持たないものに当たりましたが、変えてもらうことができました。

    診察の待ち時間

    土曜日はものすごく混雑しており、1時間待たされることがざらにあります。その上、平日でも院長の診察は一番長いそうです。

    入院中の部屋

    4人部屋でしたが、少し狭く感じました。

    産後のケア・育児指導

    普通分娩だと産後5日間の入院ですが、調乳指導・沐浴指導等、割とスケジュールいっぱいです。お産が重なるとお風呂の予約が取りづらくなるので、なるべく早めに取ることをお勧めします。
    時間を縫って15分程度のフェイシャルエステを受けれるのですが、すごく気持ちいいです。

    食事の充実度

    全体的に有機野菜を使った食事で美味しかったです。特にスムージーが美味しかったです。お祝い御膳でステーキが食べられました。
  • うさぴょん118さんの口コミ
    -0001/11/30

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    看護師さんは優しいのですが、先生が人によって意見が異なって困惑したので

    診察設備・治療設備

    他と比較できないので

    診察の待ち時間

    結構待たされるし、待合が混み過ぎ
  • 匿名さんの口コミ
    -0001/11/30

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    入院中は出産前も後も気軽に話しかけてくれてマタニティブルーも和らいだ。

    診察設備・治療設備

    院長先生は優しく、出産前には厳しいアドバイスもしてくださり、安心して出産に望めました。

    診察の待ち時間

    人気の病院だったので、予約していても少し待つ時間が長く感じました
powerd by babycome