お気に入り病院一覧
>
>
>
医療法人社団 慈友会 山田内科

医療法人社団 慈友会 山田内科

新横浜駅徒歩約5分
  • 最寄駅:神奈川県 [横浜市港北区 / 新横浜駅]
  • 診療科目:腎臓内科内科血液内科糖尿病内科泌尿器科
  • 女性医師バリアフリー個室ベビーカー置き場駅近土曜診療
口コミを投稿する ベビカム病院予約への投稿になります。

診療時間

 
09:00〜12:30----
14:00〜17:30--------
14:00〜14:30------------

休診日:日曜、祝日

■泌尿器科外来の受付時間
金曜17時45分~19時で受け付けております。
※18時までに当院へお越しください。

医療法人社団 慈友会 山田内科の新着口コミ

口コミはまだありません

新横浜駅から徒歩約5分。糖尿病に特化した医療体制に加え、人工透析に特色があります

私たち、医療法人社団 慈友会 山田内科は、横浜市港北区新横浜で、内科・糖尿病内科・腎臓内科・血液内科・泌尿器科を診療しています。地域密着型医院として当院が対応する幅広い診療科目は、担当医師がそれぞれ担当し、患者さまのお役に立てるように日々精進しています。また担当科目に関する専門医資格をもつ医師も複数在籍します。

当院の特徴は糖尿病内科という科目を設けて、それに特化した診療を行っていることです。今日、40歳以上の国民3人に1人は糖尿病患者といわれる状況のなか、医療にもまた、それに特化した体制が求められることは言うまでもありません。この状況をふまえ、当院では、健康診断で再検査となった方、血糖値が少し高い方といった方から、重い糖尿病の症状が出ている方まで幅広く対応いたします。検査では、指先から血液を採取した後、約10分程度で結果をお伝えできる測定装置があり、負担が少なく迅速に診断することが可能です。

院長が日本透析医学会認定 透析専門医の資格をもつ当院では、人工透析を行っています。特色としては、より多くの老廃物を取り除ける、オンラインHDFの透析機器をご用意しています。これにより、透析を長期間続けると発症の可能性がある合併症の原因物質の多くを取り除けるため、合併症の予防にも作用があります。

当院へは、JR横浜線・新横浜駅から徒歩約5分、ブルーライン・北新横浜駅8番出口から徒歩約5分でお越しいただけます。また通院が難しい透析患者さまを対象に委託会社と連携して送迎を行っています。送迎の利用料は月3000円とご利用しやすい値段を設定しています。

医療法人社団 慈友会 山田内科詳細情報

電話番号

045-475-1580

住所


神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-23金子第2ビル12FGoogleマップでみる

最寄駅

新横浜駅徒歩約5分
新横浜駅徒歩約5分
新横浜駅徒歩約5分

掲載している情報についてのご注意

各医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。
事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦めいたします。
情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

医療法人社団 慈友会 山田内科の周辺の関連する病院

  • あなたの病院口コミが、病院を探している人の参考になります。

    ベビカム病院予約ではみなさまの病院口コミを募集しています!
    ご自身やお子さんが受診された病院の感想をぜひお寄せください。

    該当する病院がない場合は、こちらの「フォーム」より病院情報と合わせて口コミ投稿お願いします。

powerd by babycome