お気に入り病院一覧

医療法人博仁会 ハマノ産婦人科

戸部駅徒歩約3分
  • 最寄駅:神奈川県 [横浜市西区 / 戸部駅]
  • 診療科目:内科 / 泌尿器科 / 皮膚科 / 産婦人科

診療時間

 
09:00〜12:30------------
09:00〜18:30--------
  • みけむしさんの口コミ
    2019/07/04

    初妊娠で妊婦健診で利用しました。
    ありがたいことに何のトラブルもなく妊娠経過できたので、設備や対応を全て知っているわけではないので参考になるかどうか。
    分娩はしていないので、心拍確認できたら次の健診までに産院を探しておくように言われます。30週まで診てくれます。横浜は産院が少ないのでのんびりしていたら選択肢が無くなっていくので注意です。院内は清潔で優しい音楽が流れています。
    男性の先生お一人でやられており、診察は淡々とした印象です。何人も先生がいて行く度に「始めまして」というところは苦手なので、同じ先生に経過を見てもらえるのは安心でした。産院探しで気が変わって変更したくなったときも嫌な顔せず紹介状をまた作ってくださいました。夜間はやっていないので緊急時のために市民病院に行ってカルテを作りにいく作業があります。行ったところで点滴打たれて終わりらしいですが。助産師さんは皆さん優しいですが、やはり30週以降のいよいよ出産という妊婦さんを扱わないためか緊張感や親密さは産院には負けます。でも、受付の方を始め全体的にふんわり優しい産婦人科だと思います。エコーは17週から2D+3Dエコーでした。追加料金などはかかりません。3Dは赤ちゃんの顔が見れるようになるのでとても楽しいです。先生もお顔が見える位置を探してくれます(背中を向けられたり足で顔隠されてたりするのも微笑ましいんですけどね)エコーは意外と2Dのみのところもあるのでこだわってみるといいかと思います。当日のネット予約ができ、あまり待たされることはありません。もし待っても無料Wi-Fiがあるので時間潰しには困りませんでした。出産報告が出来ずじまいですが、2人目があればまたお世話になりたいと思っています。

powerd by babycome