お気に入り病院一覧

県北医療センター高萩協同病院

高萩駅車約15分
  • 最寄駅:茨城県 [高萩市 / 高萩駅]
  • 診療科目:小児科 / 眼科 / 内科 / 整形外科 / 循環器内科 / 泌尿器科 / 皮膚科 / 歯科口腔外科 / 耳鼻咽喉科 / 外科 / 放射線科 / 産婦人科 / 脳神経外科 / リハビリテーション科
  • 土曜診療

診療時間

 
08:00〜11:00--------------
08:00〜11:30------
13:00〜16:00--------------
  • おがわゆさんの口コミ
    2017/04/05

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    先生によってじっくりエコーを見て色々説明してくれる人先生もいればあっという間に終わってしまう先生もいること

    診察の待ち時間

    早めに受付をしないと長く待たされることがあるので子供がいないときは早く受付をしに行けたが子供がいると朝早く受付しに行くことができない
  • 匿名さんの口コミ
    2014/10/17

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    医師は曜日で違いましたが、3~4人いらっしゃいました。
    はじめての妊娠で、何がなんだかわからない手探りの状態でした。女医の方が良かったので、指名はできないものの希望は出せました。2回男性医師でした。2回とも違う男性医師で、一人は私の質問を鼻で笑いました。もう一人は臨時だったようですが、とても穏やかでかつ的確に診察をしていただけ、好感が持てました。女医の方は、人によっては苦手との意見もあります。ズバズバ言われて怖かったと。私はそれが明確で助かりました。とくに嫌な言い方をするようには感じません。
    受付の方は、残念ながら、苦手でした。
    受付から診察をうけるまでのしくみがわからない人は無視
    わからずずーっと待っている人がいてもです。
    若年層の方とはよくお喋りしてましたが、年齢の上の方には邪険そうな様子が受けてとれ、なんだかなぁ。
    出産の時、助産師は若い方でしたが落ち着いていて、安心できました。取り上げてくださった医師は初めて見る方で、とても事務的に行っていました。
    下を切ります。胎盤がでないな。つよく押すんだ!
    忘れられません。先生、もう少し違う言い方を,,,怖かった。
    産後12時間ほどしたとき、緊急搬送されました。
    取り上げてくださった医師が来て
    ここでは対応できないので、搬送させます。何かあってからじゃ悪いんで。
    これが長年産科に携わってきた医師の言い方なんですね。
    次の出産時、この医師が現れないことを願います。
    産科がほぼない地域です。みんなここで産むでしょう。
    どうかいいスタッフに当たりますように。

    診察設備・治療設備

    3Dエコーは医師によってとってくれたりくれなかったり。
    希望すれば撮ってくれます。
    特に高設備はありません。

    診察の待ち時間

    予約制ですが、時間指定なしで午前か午後のみ。一時間まちは当たり前!朝七時の整理券に並び、九時からの診察。九時に受付を済ませても終わるのは11時。
    産科が増えなければ、この病院での待ち時間は変わらないでしょう。

    入院中の部屋

    希望や指定はできません。三種類の部屋があり、1日3000円5000円10000円。空いているところにあてがわれます。
    広さで金額が違います。私は狭い3000円。充分な広さです。見舞いも親戚一同来るなら,,,ですが、普通の家庭のお見舞い等は狭くても充分でした。

    産後のケア・育児指導

    子どもは緊急搬送され、こちらの病院では腫れ物扱いです。
    子どもがそばにいない育児指導、看護婦さんもやりづらそうでした。

    食事の充実度

    粗食、と言われていたので期待していませんでしたが、私はそれが良かった。ふりかけ持参していた人も居ましたが、個々の味覚ですので、濃い味が好きな方はほぼ食べられないと思います。
    祝い膳はローストビーフやフルーツ盛り、沢山の小鉢が出ました。
    普段の食事とは全く違い、どこかで買ってきたのかな?と思うような。ご主人と召し上がってください。
powerd by babycome