お気に入り病院一覧

学校法人 獨協学園 獨協医科大学埼玉医療センター

南越谷駅徒歩約3分
  • 最寄駅:埼玉県 [越谷市 / 南越谷駅]
  • 診療科目:リハビリテーション科 / 消化器内科 / 心臓血管外科 / 精神科 / 耳鼻咽喉科 / 外科 / 脳神経外科 / 放射線科 / 皮膚科 / 腎臓内科 / 乳腺外科 / 整形外科 / 内科 / 歯科 / 脳神経内科 / 呼吸器外科 / 産婦人科 / 形成外科 / 泌尿器科 / 循環器内科 / 小児外科 / 小児科 / 眼科
  • 土曜診療

診療時間

 
08:30〜11:30----
  • 匿名さんの口コミ
    2017/07/10

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    外来では主治医の先生がよく話を聞いてくれました。入院中も先生がいないときは、他の先生が対応してくれましたが、どの先生も丁寧だったので、安心して出産にのぞめました。
    看護師さんたちも、親切で陣痛で苦しいときゃ、産後の大変なときも頑張れました。

    診察設備・治療設備

    医療設備は少し古いかもと感じました。詳細なエコーをとる必要があったときは、東所沢まで移動する必要があったので。

    診察の待ち時間

    予約を入れますが、大体1時間はかかります。大学病院だからしょうがないのかな~と思いますが・・・。
    初診時は5時間くらい待たされたので、これはちょっと改善してもらいたいものです。

    入院中の部屋

    陣痛室と大部屋を使用しました。全体的に古い感じですが、とくに不便は感じませんでした。トイレがもう少し広かったらなと思います。

    産後のケア・育児指導

    産後重度貧血になり、母子同室はしんどかったので、夜間のみ看護師さんにお願いしました。母乳もなかなかでなかったり、子供の体重が増えなかったり心配がありましたが、退院後もしっかり経過を見ていただき安心できました。

    食事の充実度

    食事は、和食、洋食あり。選べる日もあるなどしました。スパゲッティが伸びていておいしくなかったです。出産後のお祝い膳は豪華でしたが、脂肪分が多かったので、乳腺詰まらないか心配なぐらいでした((笑)
    個人的には、梅干しがお気に入りでした。
powerd by babycome