お気に入り病院一覧

聖マリアクリニック横浜ステーション

横浜駅徒歩約6分
  • 最寄駅:神奈川県 [横浜市西区 / 横浜駅]
  • 診療科目:産科 / 婦人科 / 産婦人科
  • 土曜診療日祝診療

診療時間

 
09:00〜12:00--------------
10:00〜13:30----
15:30〜19:00----
  • 匿名さんの口コミ
    2021/08/11

    横浜駅からアクセスが良くて通いやすい産婦人科です。
    日曜日も診療しているのはありがたい。
    今まで産婦人科は妊婦さんが多いので婦人科系の不調があっても行きづらくて受診を躊躇していましたがこちらの先生や看護師さんは話しやすくてとても良いです。
    通院するまでは長年生理痛が酷くて生理周期がバラバラだったのですが、処方してもらっている薬が合っているようで最近は生理中も体の調子がよく生理周期も整ってきました。
    看護師さんがとても話しやすい雰囲気だし先生の診察も無駄がないのでストレスを感じません。
    予約も取りやすいです。
    院内は中世のヨーロッパの絵画などが飾られていて私の好きな雰囲気なこともあり気兼ねなく通院できています。

  • みょん1004さんの口コミ
    2021/07/16

    コロナ禍で、里帰りも迷ったんですけど初めての子育てで自信がなかったので検診だけこちらに通い、出産は実家の近くの病院を予約しました。
    初めての事だらけで、分からないことが分からない状況の中、、、講習などで出産までの事や身体の変化など教えてもらった事で少しづつママになる準備ができたと思います。
    仕事が残業になり、予約して時間に少し遅れてしまった時も、優しく対応してくれてお腹を気遣ってくれたのがすごく嬉しかったです。特に、看護師さんは話しやすくて、お子さんがいる方は子育てのアドバイスなんかもお話してくれて楽しかったです。帰省する時期が近づいて来た時には、特に気をつける事など丁寧に教えてくれました。とてもいい病院で検診を受けられて良かったです。

  • ミノミさんの口コミ
    2021/06/22

    7時まで診察している病院をネットで見つけて受診しました。病院はシャンデリアや絵画などがあり、病院っぽく無い雰囲気がとても気に入ってました。対応してくれる女性の先生がすごく良かったです。
    看護師さんはどの方に対応してもらってもあまり変わらず丁寧な対応でレベルが高いなと思いました。出産が近くなると不安になっちゃった時期もありそんな時に話を聞いてくれて、自分の体験談を交えて励ましてくれた看護師さんには感謝しか無いです。。
    忙しいのに、あんなふうに接してくれて嬉しかったです。ほぼ時間通りに進むので、多少つわりがきつい日でも頑張って検診に行けてました。患者想いのクリニックで良い。

  • ジュラトトさんの口コミ
    2021/05/17

    正直対応が物凄く良いという訳ではないですが、そもそも病院なので待ち時間が短くて、検診が丁寧で予約も取りやすい。これを全部クリアしているので不満なく通院してました。因みに出産は本院になるのでそちらへ移動になりましたが。
    先生によってはサバサバしてる感じの診察ですが、産婦人科なのでこんなもんが丁度いいのかとも感じました。
    私の場合、期間は短かったですがツワリがかなり重くて検診に来るのが大変だった期間だけ送迎サービスを利用させてもらって、とても助かりました。ビニール片手に乗ってたのが懐かしいです(笑)
    タクシーと違って、運転手さんも妊婦に慣れているし、そういう意味でも安心して乗れました。
    妊婦さんの負担や体調など細かい気遣いをしてくれてる病院だと思います。

  • みっちゃん356さんの口コミ
    2021/01/22

    月曜日の午前の診察は女医さんに診てもらえます。
    ネットか電話から診察の予約が出来るので、クリニックについてからの待ち時間が短めなのも良いです。
    横浜駅からのアクセスも良いですしね。

    今までレディースクリニックは妊婦さんが行くところというイメージが強くて何か症状があっても通院することに躊躇していましたが、女医さんがいるというのを知ってからは通いやすくなりました。

    ずっと生理不順で生理痛もいつもひどかったので、今は定期的に診察を受けてお薬を飲んでいます。
    先生は話しやすくて診察も丁寧なのでお勧めです。

    クリニックの内装もおしゃれだし落ち着く雰囲気なので気に入っています。
    私は女医さんがいいので月曜日に通っていますが、日曜日午前中も診察しているので忙しい女性でも通いやすいと思いますよ。

  • べっつんさんの口コミ
    2020/11/18

    自宅近辺でいくつか候補の産婦人科はあったんですが、クリニックの雰囲気が好きだったのでここで妊婦健診を受けたいと思いました。
    旦那も気に入ってくれたし、先生や看護師さんの対応も丁寧だったのでいいクリニックが見つかって良かったねー!と2人で話してました。

    私は16週目くらいの時期悪阻がピークだったので、検診にくるのもキツくて大変だったのですが、先生が送迎サービスを使うように促してくださったお陰で、時期をづらす事なくきちんと通うことが出来ました。

    毎回サービスを使うのに躊躇しがちだったところに先生が言って下さったのは有り難かったです。
    妊婦さんの気持ちをよく解ってくれて、ちょっとした気遣いが私には嬉しかったです。

  • まむむさんの口コミ
    2020/10/07

    ママ友から情報を聞いて、いくつか候補があったのですが初めて予約して診てもらった時に心地よかったのでそれ以来ここに通ってます。
    すごく丁寧とか特別感じが良いとかではないんですが、待ち時間が少ないとかちょっとした気遣いをしてくれるとか多分そんな事なんだと思います。
    つわりが酷い時には送迎サービスがあってすごく有り難かったのも覚えてます。
    みなさんがそうかは分かりませんが、私の場合は妊娠した時の身体の変化が著しくあったので、ここの病院のようにこちら目線のサービスや対応が心地よかったんだと思います。
    無事つわりの時期も乗り越えて、もーすぐ出産です。
    不安な気持ちがない訳ではないですが、残された時間を穏やかな気持ちで過ごしたいと思います。

  • さーりたんさんの口コミ
    2020/09/09

    今妊娠中期で、初期の頃から診てもらっています。場所は横浜駅から近いので通いやすいです。
    二人目ですが、一人目の時もこちらでお世話になっていたのでまたこちらで検診しています。
    一人目の時は、初めての検診や出産だったので色々と心配もあったのですが、とても丁寧に対応してもらえて、看護師さんも先生も親切なので色々と相談もしやすかったです。なのでまたこちらで検診することにしました。一人目の時よりも落ち着いて検診を受けることができています。検診に行くのが楽しみになっています。変わらずに親切に対応してくださるので気軽に相談できています。
    最近はコロナもあり心配ですが、院内は対策がしっかりされているので安心しています。

  • みーちゃんずさんの口コミ
    2020/09/01

    不妊治療でお世話になった病院です。
    以前は別の病院で2年程治療をしていたのですが、なかなか授かることが出来ず引越しを機にこちらへ通院しました。
    無排卵が続いていたのですが、こちらへ移って割とすぐに妊娠できました!たまたまなのか、、、、?
    私にとっては縁起がいい病院に感じてしまいます(笑)

    先生は笑顔&口数少なめですが、人の良さがにじみ出ていて質問などもしやすい雰囲気の診察をしてくれます。
    看護師さんや受付の方もいい人ばかりで、毎回温かい気持ちになりました。
    みなさん信頼できる感じの方ばかりなので、このままこちらで分娩できないのが残念です。分娩は対応していないようですが同じ病院の本院で対応してくれるとの事なのでそちらで予約してます。

  • しみんりーさんの口コミ
    2020/07/07

    こちらは職場から近かったので、妊娠判明から産休に入るころまで妊婦検診で通いました。
    初めての、しかも予期せぬ妊娠だったので最初は全く心の準備もできておらず戸惑うことばかりだったのですが、看護師さんや先生とお話していくうちに母になる覚悟を決めることが出来たことには感謝しかありません。
    エコー検査の時も、手や足、顔の位置など細かく教えてくれてどんどん愛着が湧いていき、今まで無頓着だった自分の食生活も赤ちゃんのためにと改めるきっかけにもなりました。
    検診日以外に腹痛があった時も電話して聞いたら、すぐに診てもらえることができて不安な気持ちになりやすい妊婦さんの味方になってくれるクリニックだなと思いました。
    産後も子宮がん検診で利用させてもらっています。

  • ゆいっぽんさんの口コミ
    2020/06/29

    今までで食べた事が無いくらいの量を平気で毎日食べるようになって、妊娠ってすごいと驚きました。
    食べても太らなかった体質なのに、食べたら食べただけ太って、先生や保健師さんによく注意されてました。
    つわりはそんなに酷くなかったんですけど、食べつわりだったので余計に増えたのかもしれません。
    ボリュームがあってカロリーが低いおかずやら食べる時間やら丁寧に指導いただいて、実践してからは体重も増えず維持できました。豪華な病院なのでなんとなく対応もマニュアル化された感じなのかと思ったら、いい意味で人間味があるというか温かく接してもらえて嬉しかったです。
    妊婦検診以外もやっているので、定期的な婦人科検診などでも通いたいと思いました。

  • ma-kiさんの口コミ
    2020/05/19

    数年前に婦人科系のトラブル(かゆみや生理不順)があった時からかかりつけとして診察を受けていました。
    去年妊娠が判明してからも妊婦検診で通院しています。

    横浜駅の近くなので通院も楽です。
    旦那も一緒に検診に行けるように週末に予約しているので、検診後に散歩がてら横浜駅周辺を夫婦二人でブラブラできるのも楽しみの一つです。

    超音波検査も丁寧で、素人の目では分からない赤ちゃんの体の状態を詳しく教えてくれます。
    妊娠週数より赤ちゃんの体の部位が小さかった時は不安になったんですが、誤差があるのが普通とのことで安心できました。

    妊娠中は何かと心配や不安になることが多いですが、先生や看護師さんに聞いたら的確に答えてもらえるので毎回安心できます。

  • べびーぬさんの口コミ
    2020/05/01

    妊娠3カ月目くらいからつわりがピークになって、ひどい時は寝込んじゃう日もあったので検診に行くのが辛い時には旦那が休みの日曜日の診療が助かりました。先生も看護師さんも沢山お話しされるタイプの方では無かったですが、いつも穏やかで優しかったので私には心地よかったです。食欲もなくて体重が思うように増えなかった時も、食べやすい物とか、水分を撮るようになど的確なアドバイスをいただきました!出産は本院へ移動になるのでちょっと寂しい気もしますが、また何かあった時にはお世話になりたいと思ってます。予約制で待ち時間もあまり無かったし、予約も基本的には取れました。院内は清潔感もあってオシャレだし、個人的にはオススメです。

  • ジュミさんの口コミ
    2020/03/25

    生理痛が重かったり不順だったり前から何かとお世話になっている婦人科さんで、予約も電話以外でインターネット予約ができるし、アクセスも良いので通いやすくかかりつけになってます♪
    日曜日も午前中診療しているので平日忙しい時でも通院しやすいです!
    今は妊娠中で定期検診で産婦人科に行ってますが先生方も親切で、働くみなさん柔らかい感じで対応してくれるので最初は不安もありましたが今は気落ちに余裕をもって健診も行くことが出来ています^_^
    エコーなどの健診も思ってたよりしかり説明もしてくれるしお話しやすいので色々聞きやすいです。
    設備も整っているし、何より凄く綺麗で雰囲気の良い病院なので産後もお世話になれたら良いなと思ってます♪

  • ハイレンさんの口コミ
    2020/02/12

    生理不順と不妊のため通院しています。
    最寄りの駅からは少し歩くのですが職場から近いので1年弱通っており、生理の状態も良くなってきました。
    先生は男性ですが感情論で話さず、事実のみを淡々と伝えてくれるので私には合っていると思います。
    看護師さんも優しくてプロ意識の高い方ばかりです。
    生理周期を正常にさせるホルモン剤を処方してもらい飲んでいますが、副作用などは特になく体調も良いです。
    また、土曜日は一日、日曜日は午前中開いているので平日忙しくて時間が作れなかったときには週末に買い物がてら通院できるのでとても助かっています。
    クリニックの内装も結構好きで、待ち時間もリラックスできるのがいいです。
    妊娠したら、検診でも絶対に通います。

  • 匿名さんの口コミ
    2020/01/27

    受付からお会計までの対応が、まるでホテルの接客のような感じです。
    先生だけでなく、看護師さんや受付の方皆さんの接客レベルが高いように思いました。
    私は出産までの検診を、こちらで診てもらいました。
    初めての妊娠で、右も左も分らない状態でしたが、スタッフの方が丁寧に教えて下さった事を覚えています。妊娠中は食欲も更に増して、とにかく体重が増えてしまって、、、先生に、怒られないかいつもヒヤヒヤしてました(笑)
    絵画が壁に飾られていたり、照明がシャンデリアだったりとクリニックの中の雰囲気も好きな感じです。 週末も診察してくれるので、決まったサイクルで通院が出来ました。女性への気配りやサービスがきちんと考えられている病院ですね。

  • ちょるりさんの口コミ
    2019/12/03

    職場が横浜駅すぐ近くなので通院が便利です。
    インテリアも女性向けで中世のヨーロッパの絵画など飾ってありゆったりとした気分になれます。
    妊娠を希望していますが、生理不順だったり生理痛がひどかったりで通院中で、つい最近はインフルエンザの予防接種も受けました。
    子宮がん検診も年1回こちらで受けています。
    定期的に通院しているので看護師さんとも打ち解けていて、時々は世間話なんかもしています。
    平日と土曜日も19時まで診察しているので、仕事が終わった後にも通えるのも助かります。
    妊娠希望している方の中には、妊婦さんを見たら辛くなるという方もいますが、私が予約を入れるのは夕方以降がほとんどなので、妊婦さんを見かけることはあまりありません。

  • 華丹さんの口コミ
    2019/10/31

    出産してから大分経っていて気になる事もあったので子宮ガン検査を受けて来ました!
    不正出血かな?と思っていたんですが検査でポリープがあると分かりそこから出血してたみたいでしたが無事に治り他は何もなかったので早めに行って良かったと思いました。
    ポリープが見つかり説明を受けた時、不安にならないような説明をしてくださり治療の内容も分かりやすい説明で焦らずに治療に行けました。
    子宮ガンの検査もスムーズに終わって気になっていた事も相談して対応して頂き思い切って検査に行って良かったです。
    場所も横浜駅から歩いて5分程で行きやすかったので通院もしやすかったです!
    検査は予約で行ったので呼ばれるのも早かったと思います。
    混んでたりすると若干待つ事もありますが苦にならない程度でした。

  • reokokoさんの口コミ
    2019/09/09

    以前からこちらの婦人科には通っていて、ピルの処方をもらっていましたが、結婚して妊娠してからも通い慣れているこちらでお願いすることにしました!
    先生の説明は分かりやすくて、前々から薬処方してもらう時にもこちらの希望を聞いてもらえるところが気に入っていました。
    つわりが酷くて辛かったですが、今は無事安定期に入ってエコーで我が子を見るのが楽しみになっています!とても気に入っているクリニックなので本院に転院して出産というのが少し心細いのですが、それでも何かあった時にすぐ対応できるところを望んでいたので、こちらの先生からそのような話も聞けて今は納得できています。

  • 匿名さんの口コミ
    2019/07/09

    半年ほど無月経の状態が続いていたため、何か病気かもしれないと思い以前子宮頸がんの検診をしたことがあるこちらの産婦人科を受診しました。
    症状を伝えエコーなどで検査をしてもらいましたが、無排卵の可能性があるとのことでホルモン剤を処方されました。
    結婚したばかりで妊娠を希望していたので無排卵という事実にはかなりショックでしたが、薬を飲みながら妊活もできるそうなので少し安心できました。
    先生は淡々としており、事実を分かりやすく説明してくれるので私には合っていると思います。
    看護師さんたちは話しやすくて女性特有の悩みも相談しやすい雰囲気なので、これからしばらく続くであろう通院生活も苦にはならなさそうです。

  • 90たんさんの口コミ
    2019/05/31

    結婚前から子宮がん検診や生理不順で何度か受診したことがあるクリニックでした。
    半年前に妊娠が判明し、通いなれているクリニックで検診を受けたかったのでこちらの妊婦検診に通っています。
    妊娠初期は、普通よりも心拍確認できる時期が遅かったので先生にも流産かもといわれたのですが、次の検診で無事に心拍の確認が出来て現在まで順調に成長しています。
    出産は本院でするので、こちらのクリニックに通うのはあともう少しだけなのですが、看護師さんや先生たちは話しやすい方たちばかりで、看護師さんには妊娠特有の悩みも聞いてもらっていたので転院するのは名残惜しいです。
    二人目を妊娠出来たら、またこちらのクリニックで検診をお願いしたいと今から思っています。

  • ポイきちさんの口コミ
    2019/04/05

    妊娠希望しているものの、ここ数年、ストレスも多くて生理不順が続いているため通院を始めました。
    妊娠できるからだかどうか知りたかったこともあり、血液検査や子宮の検査もしてもらいましたが、特に異常は見つからなかったので少し安心しました。
    とりあえず、生理周期を自分でもちゃんと把握していなかったので、そこをはっきりさせないと先生も詳しい治療には踏み出せないので、まずは基礎体温を測ることになりました。今はなるだけ毎朝図って記録するように心がけています。
    あと、子宮がん検診をまだやったことがなかったので前回の診察のついでに検診もやってもらいました。
    土日も開院しているので、仕事が休みの日に時間を気にせず通院できるので有難いです。

  • ののきちんさんの口コミ
    2019/02/22

    生理周期が不安定なことが1年ほど続いたため、ネットで横浜駅から近い婦人科を調べてこちらを見つけて受診しました。
    検査の結果、子宮に特に異常は見つからなかったので安心しました。
    結婚を控えておりもちろん妊娠を希望していると伝えると、生理周期をきちんと把握するために基礎体温表を記入することを勧められました。
    毎朝体温を測るのは大変な時もありますが無理のない範囲で記入を続けています。
    低温期が長く高温期が短いことが判明したので、また受診して先生にどうすればよいか聞こうと思っています。
    男性医師は苦手なイメージがありましたが、こちらの先生は無駄話がなく必要な事をしっかり話してくれるので自分に合っていると思いました。日曜も午前中診察しているし、平日も19時まで診察しているので働きながらでも通院しやすいです。

powerd by babycome