お気に入り病院一覧

千葉メディカルセンター

千葉駅バス約15分
  • 最寄駅:千葉県 [千葉市中央区 / 千葉駅]
  • 診療科目:放射線科 / リハビリテーション科 / 眼科 / 泌尿器科 / 脳神経内科 / 形成外科 / 内科 / 歯科 / 皮膚科 / 消化器内科 / 産婦人科 / 心臓血管外科 / 耳鼻咽喉科 / 美容外科 / 麻酔科 / 脳神経外科 / 整形外科 / 外科 / 歯科口腔外科 / 小児科 / 消化器外科 / 循環器内科
  • 土曜診療

診療時間

 
09:00〜12:00--------------
09:00〜17:00------

9:00~17:00 土曜9:00~12:00 原則紹介制 一部診療科予約制 受付8:20~11:00 科により異なる 臨時休診あり

  • 匿名さんの口コミ
    2018/02/12

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    先生、助産師さん、看護師さん共にとても素晴らしいです。入院中はいつも困ったことがないか確認してくださりとても支えられました。

    診察設備・治療設備

    陣痛室から分娩台までの距離も近いので移動しやすいです。ただエコーに関しては4Dなどはありません。

    診察の待ち時間

    総合病院なので、やはり待ち時間は短くないです。

    入院中の部屋

    アメニティや出産後すぐ必要になるものは部屋に用意してもらえるのでとても楽でした。お茶も玄米茶やほうじ茶、緑茶などいろいろ選べるので毎日楽しみでした。

    産後のケア・育児指導

    助産師さん、看護師さんが毎日丁寧に悩みに寄り添ってくれ、優しく指導してくれます。

    食事の充実度

    とても美味しくて、豪華でした。出産前に我慢していた甘いものも食べることができてとても満足でした
  • 匿名さんの口コミ
    2017/12/26

    助産師さんや担当医さん皆さん若くて優しい方が多いです。入院の際には、必要なものはパジャマ等まで、ほぼ病院側で用意してくれるので、入院準備に気張らなくて良いのも嬉しいポイントです。デメリットとしては、総合病院ですから、待ち時間はやや長いですが、もし何かあった時に安心できると言う意味で総合病院を選びました。

    #かかりつけ

  • yuka.aiさんの口コミ
    2017/07/09

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    外来の先生は気になることを聞けば教えてくれる感じ、曜日によって先生は代わり指定は出来ないので先生によって淡々とした方もいるし優しい先生もいます。女医さんが多い。たまに何も言わずに男性の研修医が後ろにいたりするのは少し驚きました。病棟の看護師さん、助産師さんは本当に素晴らしい!次出産するとしてもまたここにお願いしたいと思いました。

    診察設備・治療設備

    建物がまだ新しくとにかく綺麗なのが良いです。4Dエコーがないのと、健診時にエコーの録画など出来ないのが少し残念です。

    診察の待ち時間

    予約制ですが、待つ時は1時間ほど待つことも、土曜の午前中が産科だけの診療なので比較的スムーズでした。

    入院中の部屋

    四人部屋に入院しましたが、空いていたため二日ほどは貸切で使わせてもらえ、気兼ねなく快適でした。一人分のスペースは充分あり、場所によって多少棚の位置により広さが異なります。病室に洗面台はありますが、トイレは廊下にある共同トイレを使用。まだ新しい建物なのでとにかく綺麗です。隣とはカーテン一枚で仕切られているだけなので、赤ちゃんが泣いた時や話し声には気を遣いますが、授乳室があるので皆夜中に赤ちゃんが泣いた時などは授乳室へ行っていました。普通分娩では翌日から母子同室、帝王切開の方は様子見で同室だったので、周りが気になる方は個室をお勧めします

    産後のケア・育児指導

    とにかく看護師さん、助産師さんのサービス精神が素晴らしい。退院前日はアロマのハンドマッサージをしながら心配事がないかなど聞いてくれました。しばらくこんな至福の時間はないだろうと思っていたので有り難かったです。毎日のように廊下で見かけると名前を呼んで困ったことはないですか?と話しかけてくれ、些細なことでも一人一人に寄り添って、親身になって聞いてくださいました。入院中に一通りのお世話の練習、指導を受けられるので、安心して自宅の生活へと戻れました。

    食事の充実度

    素晴らしい!味も美味しく、盛り付けや見た目も綺麗です。ボリュームも充分あり、デザートや乳製品も毎回つくので、産後でも我慢せず何でも食べていいんだ!と思いました。
    ただ少し味は濃いめかもしれません。
    献立を見ないようにして、毎日のご飯の時間を入院中の楽しみにしていました。

    写真

  • でりか623さんの口コミ
    2016/11/21

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    今回、訳あって完全隔離入院だったのですが、不自由のないように気を使って頂きました。 授乳用品も全て用意して頂いて、とにかく親切にしていただきました。 こちらの病院での出産は3回目でしたが、毎回退院するのが寂しくなる程皆さん親切です。 もしまた次の機会があったら必ずまたこちらにお世話になります。

    診察設備・治療設備

    診察は毎回丁寧で、助産師さんもお医者さんも、気になることを聞いてくれて丁寧に説明してくれました。 設備は新しく綺麗です。

    診察の待ち時間

    予約をしていても、午前中後半辺りの予約だと、結構待ち時間が長くなります。 朝イチはスムーズです。
powerd by babycome