お気に入り病院一覧

聖マリアクリニックセンター北

センター北駅徒歩約1分
  • 最寄駅:神奈川県 [横浜市都筑区 / センター北駅]
  • 診療科目:産科 / 婦人科 / 産婦人科
  • 土曜診療日祝診療

診療時間

 
09:00〜12:00--------------
10:00〜13:30----
15:30〜19:00----
  • さくもちxxxさんの口コミ
    2021/08/03

    今まで婦人科は行きたくても行きづらくてなかなか受信できなかったのですがこちらの先生は的確な診察で無駄がなく、症状に対する説明も丁寧で分かりやすかったです。
    看護師さんの手際も良くてベテランなのかなと思いました。

    設備も整っており中絶手術も可能だそうです。
    私は診察の結果子宮内膜症とのことだったので、定期的に通院し始めたところですが女医さんも在籍しているのでこれからは気兼ねなく通えると思います。
    診察予約なしの場合は待ち時間が長くなる時があるそうですが、ネットでも電話でも予約可能なので事前に予約してから受診しています。そのほうが待ち時間が短いので。

  • まもんさんの口コミ
    2021/06/10

    対応は普通だと思います。特別感じが良いわけでもないし感じが悪いわけでも無い。
    ただ、検診前の検査データで細かい変化にも注目して診てくれるので安心感は大きかったです。
    ネットでも見たのですが、グループ院はヨーロッパ調なのに対してこちらは落ち着いたアンティークっぽい印象を受けました。清潔感もあるし、個室でプライベート感もあって快適でした。お腹の赤ちゃんを見るカメラの技術が凄いと思いました。

  • 匿名さんの口コミ
    2021/05/12

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    先生は無口な方が多く、看護師さんはフレンドリーな方が多い印象です。
    丁寧に診察をしてもらったので、出産までこちらで診てもらいました。

    診察設備・治療設備

    ホームページで見るより、素敵な病院でした。
    カーテン1枚で区切られている病院もある中、個室でプライバシーも護られてて◎

    診察の待ち時間

    予約をしないで行くと、当たり前ですが多少待ちます。
    普段はほぼ予約して行くんですが、待ち時間が気になったことはないです。
  • mosunn65さんの口コミ
    2021/03/26

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    いつも変わらない安定した対応に、安心感があります。
    マニュアル的という意味ではなく、感情に左右されず冷静に診察してくれる先生ばかりです。
    看護師さん達はいつも優しくフォローしてくれるので、バランスが良いんですかね。

    診察設備・治療設備

    各部屋が完全に個室になっていて、診察に必要な設備も充実している印象です。
    プライベートがきちんと確保されている感じも良いです。待合の落ち着いた印象とは違い、カラフルな床も可愛かったです。

    診察の待ち時間

    予約して行けば、長く待つ事は無いと思います。予約無しでも診てくれるので、その時は状況によって待つと思いますが。待ち時間が気になる方は予約がいいかもしれませんね。
  • ぶびびさんの口コミ
    2021/01/18

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    女医さんがいる産婦人科が良かったので、妊娠が分かってからこちらで妊婦検診を受け始めました。
    先生の診察も丁寧で初めての妊娠でコロナ渦でもありますが、あまり不安を感じることなく通院できています。

    診察設備・治療設備

    検査機器や設備も充実していると思います。
    超音波検査のときも女性のスタッフが対応してくれるし、とても丁寧に診てくれるので嬉しいです。
    診察室は広めでプライバシーにも配慮されています。

    診察の待ち時間

    予約をして妊婦検診を受けているので、それほど待ち時間はありませんが採血の時などは待つときもありますがそれほど気になりません。
    仕事をしていないので、なるだけ患者さんの少ない時間に予約を入れるようにしています。
  • 匿名さんの口コミ
    2020/11/17

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    基本男性の先生ですが、曜日によっては女性の先生もいます。
    検診と生理痛が酷くて通ってますが、聞いた事には丁寧に回答してくれます。

    診察設備・治療設備

    個室なので、他の患者さんを気にする必要もありません。
    プライベートな話しもあるので、カーテンで仕切ってあるような病院には行きたくありません。

    診察の待ち時間

    毎回予約をしているからか、待ち時間は短いです。
    業務的と言えば業務的ですが、さくさくと診てくれるので私はいいと思います。
  • とーみん7878さんの口コミ
    2020/10/28

    先生が複数在籍しているので、ほぼ毎回違う先生で診察を受けていました。
    先生によって自分と合う、合わないの相性の違いはありましたが、全般的に丁寧に診察してくれる先生ばかりでした。
    あと4Dの超音波検査がとても良かったです。
    私が以前住んでいた国では超音波検査は胎児に異常が見つかった場合など受けられる条件が限られていたので。
    赤ちゃんが元気に育っている姿を見られると主人も喜んでいました。

  • eemimimiさんの口コミ
    2020/09/09

    初めての予約で妊娠しているかの検査からお願いしたくて電話をした時に、初心者でも分かりやすい説明をしてくれて優しかったのでこのクリニックに決めました。(本当は別のところ予約してたんですが、冷たい対応で通うのが不安になってしまったので)
    途中コロナの流行でかなり不安になったのですが、クリニック側もきちんと対応されてるし個人で対応できることも教えてくれて励ましてもらったので気持ちが前向きになりました。結構ズバズバ言う先生なので、人によっては嫌な気持ちになる事もあるかもしれないですが、私はそのお陰で中毒症にならずに済んだと思ってるので感謝です。正直、毎回体重計に乗るのが怖くて脱げる服はなるべく脱いでました。自宅から多少離れていても送迎サービスもあるし、通う価値あると思いますよ♪

  • みおりーさんの口コミ
    2020/04/20

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    妊婦健診で通院していますが診察も丁寧ですしスタッフさんの感じも良いです。
    説明も分かりやすかったり貧血で体調が優れなかった時にも親切に対応してくれて助かりました。

    診察設備・治療設備

    設備も綺麗で3D、4D超音波エコーとかもありました。
    録画も言えばしてくれるみたいで、診察室も落ち着いた雰囲気でした。

    診察の待ち時間

    混み具合にもよりますが、呼ばれるのが早い時もあれば遅い時もありましたが、苦になる程ではないかと思います。
  • 匿名さんの口コミ
    2019/11/19

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    毎週月曜日は女医さんが担当で、主人も仕事が休みなのでそれに合わせて検診の予約を入れています。

    診察設備・治療設備

    特別最新の機械が揃ってます!って感じの凄くいいってわけじゃないと思うんですけど、綺麗な産婦人科さんで本当に普通の妊婦さんなら何も問題なく通院出来ます。

    診察の待ち時間

    ちょっと混んでるので、予約通りに診てもらえる事はないですね。
    大体長いときで20分とかくらいなんですけど待合室は雑誌とかが充実してるんで特に気にならない感じですね。
  • 匿名さんの口コミ
    2018/04/17

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    事務もナースもやさしい。先生は穏やかな方でした。

    診察設備・治療設備

    整っている感じ。とてもきれいです。

    診察の待ち時間

    ほとんど待ちませんでした。

    入院中の部屋

    入院は本院でした。

    産後のケア・育児指導

    なし

    食事の充実度

    なし
powerd by babycome