• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
ベビカムトップ
>
ベビカム相談室
>
子育て期(生後5ヶ月,6ヶ月,7ヶ月,8ヶ月,9ヶ月)
> 断乳について 7ヶ月の息子育ててます
31歳女性 2022-04-11T18:19:00+0900 2022.04.11

Q.断乳について 7ヶ月の息子育ててます

土曜日から断乳を始めたんですが一日の水分量が少なく排便が一日ないんですが様子みてて大丈夫ですかね?
離乳食はパクパクよく食べて2回食です
三回食にして水分増やした方がいいんですかね?

  • アイコン1

みんなのコメント

匿名2022-04-11T23:14:21+0900 2022.04.11
0

もうすぐ6ヶ月のママです。
7ヶ月ですと断乳するには早すぎます。

断乳は離乳完了期の1歳〜1歳6ヶ月頃が目安です。

母乳を与えずミルクを与えているという事ですか?

どちらも与えてないのであれば問題です。

7ヶ月ですと離乳中期頃ですよね。
まだまだ母乳またはミルクが必要な時期です。
このままではお子様が栄養不足、水分不足になってしまいます。
すぐに授乳を再開されるべきです。