• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
ベビカムトップ
>
ベビカム相談室
>
妊娠初期(1ヶ月,2ヶ月,3ヶ月,4ヶ月)
> 産婦人科への不信感が募っています。
27歳女性/妊娠4週 2021-06-11T15:00:00+0900 2021.06.11

Q.産婦人科への不信感が募っています。

最後に来た生理が今年の3月4日で6月7日に検査薬を使用した際に陽性反応が出たため6月9日に産婦人科に行きました。

胎嚢の確認はできたのですが、赤ちゃんいるけどあんまいい状態ではないなーと言われました。
「通常心拍が120くらいになると安定してるという判断をするが、現状心拍は確認できているんだけどちょっと80くらいでまだ安定しているとは言えないから来週また来てね。来週もまだ心拍が120くらいまで届いてなかったらちょっと最悪の可能性も考えることになる」と言われ、妊娠週数を伺うと4週くらいと言われたので4週の方はまだ心拍安定してないことが多いんですか?と聞くとそうだね、みんなに最悪の可能性を伝えてますと言われたので安堵したのですが帰宅してエコー写真を見るとGAに6w5dの記載がありました。
4週と言ってたのに6週になってたり、調べると9週頃までに心拍安定すれば安心とか書いてる割には来週で流産の判断をするなど少し不信感を抱き始めました。

わたしが気にしすぎなだけで皆さんこんなものなのでしょうか?
それとも違う病院にかかったほうがいいのでしょうか?