ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 上の子がわざと下の子を起こして困ってます。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 上の子がわざと下の子を起こして困ってます。
32歳女性 2019-07-29T22:28:00+0900 2019.07.29

Q.上の子がわざと下の子を起こして困ってます。

兄3歳10ヶ月、妹6ヶ月の子どもがいます。

最近、下の子が寝て、私が離れたタイミングでわざと妹の近くに行き、大きな声を出して起こします。
お兄ちゃんは4月から幼稚園に行きだして家にいる時にはスキンシップを多く取っているつもりですが、まだまだ足りないということなのかなと少しへこんでいます。

また、言葉でも「下の子が寝たらいっぱい遊べるから少し待っててね」と伝えるようにもしているのですが、なかなかです。

普段は可愛がっているのに突然そのような行動をしだすので、何か良い方法があったら教えてください。

  • アイコン0

みんなのコメント

コメントはありません。

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome