• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
ベビカムトップ
>
ベビカム相談室
>
子育て期(生後0ヶ月,1ヶ月,2ヶ月,3ヶ月,4ヶ月)
> おしりふきは何を使っていますか?
31歳女性 2018-12-30T08:01:00+0900 2018.12.30

Q.おしりふきは何を使っていますか?

もうすぐ2ヶ月の息子がいます。
完母の為、ゆるゆるうんちでおむつ替えの回数も多く、おむつだけでなくおしり拭きの消費も激しいです。
おしりが赤くなる時もあるので、コットンにお湯を含ませて拭いたりもしますが、夜中などは難しく、、、。

上の子の時はピジョンのおしりナップに落ち着きましたが、水分量が少なめに感じ二人目にしておしり拭きジプシーです。
現在はグーンを使っていて、水分量は多く拭きやすいですが、シートが小さめだなーと。

皆さんは何を使われていますか?

  • アイコン29

みんなのコメント

2019-02-27T17:47:01+0900 2019.02.27
0

haruuuさま

ご回答いただきありがとうございます。
こちらで赤ちゃん本舗のものが使いやすいとたくさんの方から教えていただいたので、先日ネットで購入してみました!
確かに拭きやすく分厚さも良い感じですね。
近くに店舗がないのでネット注文になりますが、ついにおしりふきジプシーも落ち着くかもしれないです!
ありがとうございました。


2019-02-23T12:05:44+0900 2019.02.23
0

赤ちゃん本舗のものを使っていますが、
使いやすく、値段も手頃でおすすめです♡
ママ友さん達も同じものを使われている方が多いです!パンパースのお尻拭きも使っていた事がありますが、分厚く、とても拭きやすいのですがお値段が…どちらもおすすめです♡