• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
ベビカムトップ
>
ベビカム相談室
>
子育て期(生後3歳~)
> 5歳の男の子へのプレゼント
35歳女性 2018-06-28T00:09:00+0900 2018.06.28

Q.5歳の男の子へのプレゼント

 先日同じ幼稚園のママ友から、娘の誕生日プレゼントに洋服(トレーナーとズボン)をもらったのですが、数か月後にそのママ友の子(もうすぐ5歳になる男の子)のお誕生日が来ます。
もちろんお返しにプレゼントをあげるつもりですが、2000円位であげるとすれば何が喜ばれるでしょう。全然思いつかなく、お知恵を貸していただけたらありがたいです(>_<) というのも、娘には洋服をもらったので同じく服をあげようかと思っていたのですが、知り合いから大量にお下がりをもらっているらしく、服やリュックや帽子や身に着けるものは十分にあるとのこと。 車や電車好きなのでそういうおもちゃはどうかと考えてみたのですが、オモチャ関係も家に沢山あって困っているということを漏らしていたので、オモチャもやめた方がいいかなと感じています。
他にプレゼントであげるとすればどういうものがあるでしょう(?_?) もしくはプレゼントでもらって嬉しかった・役立ったものってありますか?

  • アイコン4

みんなのコメント

2018-06-29T11:01:20+0900 2018.06.29
1

おさがりがたくさんあると言っても、シャツやパンツの下着は買い換えたりするのではないかなと思います!好きなキャラクターはありませんか?5歳の頃は仮面ライダーが好きで、下に兄弟のいる親としては、1年物のキャラクターのものを買うのは気が引けました。シャツやパンツ、靴下などそろえるとちょうど2000円くらいかなと思います!
あとは、アイロンビーズをやり始めたのも5才でした。セットで売ってる物もあり、お値段は合わせることができます。男の子でも車やバイク、恐竜など、指先を使う知育のためにいいなと思い、続けています。

あとは、物にあふれているなら消耗品ですね!お子さんとクッキーやシフォンケーキを焼いてみたり、夏も来るので大量に出来る水風船とか使いきりのおもちゃ、駄菓子セットなども子どもとしては嬉しいですよね(^-^)

プレゼントのやりとりは大変ですね(^-^;
喜んでもらえるものがありますように!


匿名2018-06-29T08:05:53+0900 2018.06.29
1

幼稚園ママ友同士で、洋服を子どもの誕生日プレゼントって、本当に仲がいいんですね!服やおもちゃは、たくさんある…私も図書カードやマックカードやクオカードの方が嬉しいかなぁって思ってしまいます。
好きなキャラなどがあればDVDなどもいいかなって気もします。
息子2人いますが、おもちゃや本より、お菓子の方が喜びますね…
図書カードと+αは私も良いと思います。


2018-06-28T21:51:15+0900 2018.06.28
1


こんばんは!

みほ太さんの提案されているおもちゃ、楽しそうで、喜んでもらえそうですね(*^^*)
大きな書店に売っているおもちゃは、知育要素も兼ねているものがたくさんあって良いですよね。

私だったらどうするかな?と考えました。
お相手の方がおもちゃもお洋服もたくさんもっているとのことなので、
図書カード+αかなぁ…。
図書カードだけでは味気ないので、カルディとかで売っているようなちょっとかわいいお菓子か、親子で使えるソープや入浴剤などの消耗品といっしょに、「息子くんのすきな絵本やおもちゃなどを本屋さんでえらんでね」的なメッセージを添えて渡すかなぁと思いました(*^^*)


2018-06-28T08:51:12+0900 2018.06.28
1


夜中に失礼します。つい最近大きな書店で3000円くらいでしたが、透明な丸い形の中に1から70番までの通路があり、パチンコ玉をスタートからゴールまで落とさないように運ぶ迷路のおもちゃを5歳娘が気に入り、購入しました。娘より先に夫が夢中になり、部屋に1人こもってゴールに行くことに成功し、『ほら見てみろ!』と風呂場まで見せに来ました(-_-)/~~~私も挑戦するのですがこれがなかなか難しく、途中で玉が落ちてしまいます、最近の子供たちのお気に入りのおもちゃです、かなりクオリティの高い凝った迷路です!説明が、分かりずらいですね、画像のせます。