ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> ピルを途中でやめてしまいました。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > ピルを途中でやめてしまいました。
34歳女性 2018-02-13T14:20:00+0900 2018.02.13

Q.ピルを途中でやめてしまいました。

ヤーズを生理1日目(2月6日)から服用し、あまりの眠気に耐えられず6日目(2月10日)に自己中断してしまいました。そこからまだ生理が終わりません。(2月13日)このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?

  • アイコン1

みんなのコメント

匿名2018-02-13T14:38:41+0900 2018.02.13
0

これまでの生理の様子や体調にもよると思います。

ピルの眠気、本当に困りますよね。
ピルを変更した方が良いと思います。

車の運転も出来ないし、仕事にも差し支えるし、
なにより、子供の前で寝落ちしたら、本当に危険ですよね。
ピルの種類が合っていないと思います。

なので、種類変更の相談を兼ねて、かかりつけ医に相談すべきです!!


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome