• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
ベビカムトップ
>
ベビカム相談室
>
子育て期(生後10ヶ月,11ヶ月,12ヶ月,1歳1ヶ月,1歳2ヶ月,1歳3ヶ月,1歳4ヶ月,1歳5ヶ月,1歳6ヶ月)
> 食事用チェア、何を使っていますか?
25歳女性 2017-10-23T16:47:00+0900 2017.10.23

Q.食事用チェア、何を使っていますか?

特に一歳すぎのお子さんをお持ちの方の意見が聞きたいです!
よろしくお願いします!

  • アイコン13

みんなのコメント

2017-10-30T22:54:12+0900 2017.10.30
0

1歳過ぎていないので恐縮ですが、ちょうど最近食事用チェアについて夫と相談しました。

ハイローチェアを使用していましたが、手づかみ食べをさせると布地の部分が汚れてしまい、悩ましい状況でした。
yayabo様がコメントされている大和屋のチェアを検討し購入目前でしたが、やはりハイローチェアをどうにか活用出来ないかと考え、汚れを防ぐカバーを購入し、現在はそちらをつけて運用しています。


2017-10-29T22:44:11+0900 2017.10.29
0

リッチェルのごきげんチェアを使っています。
ご飯時以外でも、イスに座らせてテレビなどを見るのにご機嫌です♪


2017-10-29T17:31:59+0900 2017.10.29
0

一歳頃から西松屋の3500円くらいのテーブルつきローチェアを使っています。
ハイチェアだと立って倒れると心配で…
大人は座卓テーブル、床に座って食べてます。


2017-10-28T15:51:34+0900 2017.10.28
0

1歳6か月の娘がいます

我が家では西松屋で3000円くらいで購入したハイチェアをつかっています
プラスチックのテーブルがついてます

食事中立ったりして気になることもありますが
隣に大人が座るようにして食事してます


匿名2017-10-25T16:56:51+0900 2017.10.25
0

質問者です 回答ありがとうごさいます☆
詳しく教えてくださり、とても参考になりました!
ありがとうごさいました!


もっとみる
2017-10-24T22:54:35+0900 2017.10.24
0

我が家は大和屋の『 すくすくSlim Fitチェア』というハイチェアを使っています。 成長に合わせて細かく高さ調節可能で省スペース設計なのもすごく良いです。あとはチェアガード部分も木なので食べこぼしの掃除もすごく楽なのが助かっています。 個人的におすすめです☆ ご参考までに。


2017-10-24T21:25:53+0900 2017.10.24
0

2歳4ヶ月の子供がいます。
6か月の時に出産祝いで頂いたカトージのテーブルに取り付ける椅子を使っていました。
ただ成長するにつれ使いにくくなり、今はメーカーはわかりませんがミッフィーのイラストがついた木の椅子を使っています。
10年以上前に姪っ子が使っていたお下がりです。
足が床について、背もたれのあるしっかりしたものが使いやすいと思います。


2017-10-24T21:18:35+0900 2017.10.24
0

カトージのハイチェアを使っています。
ふるさと納税でもらいました。
ストッケは、ちょっと高かったんですが、ふるさと納税の返礼品にあったので、これにしました。
今のところ、問題なく使えています。


2017-10-24T09:56:00+0900 2017.10.24
0

アカチャンホンポで売っていた、高さを調整できるイスを使用しています。
立ち上がりはしますが、抜け出すことはできないので助かっています。