• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
ベビカムトップ
>
ベビカム相談室
>
子育て期(生後0ヶ月,1ヶ月,2ヶ月,3ヶ月,4ヶ月)
> 子供
26歳女性 2017-07-04T19:04:00+0900 2017.07.04

Q.子供

お風呂は何時にいれてますか?
夜は服装 今時期なら半袖でも大丈夫でしょうか?

  • アイコン11

みんなのコメント

2017-07-19T22:34:34+0900 2017.07.19
0

こんばんは。

年少の長男が幼稚園(今は夏休みなのでお預かり)から帰ってきてから
17~18時に長男と次男と私の三人でお風呂に入ります。
そのあと夕食で、歯磨きまでを19時くらいまでに終えるようにしています。

いまの時期は、お風呂上がりに下着+てぬぐいで作った甚平を着させています。


匿名2017-07-19T22:29:07+0900 2017.07.19
0

お風呂は19時から20時までの間に入ってます。
今の時期は汗をかいてしまった時には夕方の早い時間に入ったりすることもあります。
夜は半袖で過ごしています。


2017-07-18T12:53:29+0900 2017.07.18
0

子供をお風呂に入れるのも、小さい頃は旦那が当番でした。
仕事柄、勤務時間帯が毎月変わります。
その頃だと早い時は17時台で、遅い時は19時台でしたね。
半袖1枚でした。
寝るまでに汗を掻くようなら、着替えさせましたが。


2017-07-11T12:13:54+0900 2017.07.11
0

19時半から20時くらいの間で入っています
半袖で大丈夫かなと思いますよ


匿名2017-07-11T03:23:27+0900 2017.07.11
0

うちは授乳の時間を調整し毎日21時頃に入れています。稀に授乳の時間がうまく調整できないとお風呂の時間がずれてしまいますが。
服装は、今の時期とても暑いので昼も夜も半袖にしています。洋服の素材は夏っぽいもの(メッシュ等)を選ぶようにしています。


もっとみる
2017-07-10T15:04:19+0900 2017.07.10
0

平日休日関わらず、夫がお風呂に入れていたので、帰宅時間により多少変わりますが20時~21時半の間です。

1歳になるまでの夏は寝るときは半袖の長肌着か半袖のロンパース一枚で寝ていました。パジャマよりもはだけることがないので。


匿名2017-07-10T09:49:23+0900 2017.07.10
0

お風呂は15時~16時ぐらいに入れています。夕方は離乳食や夕食の準備で、バタバタしてしまうので☆
夫が休みのときは、夕食を食べてからみんなでまとめて入ったりもします!

寝るときの服装は、ロンパースの上にTシャツか甚平を着せています。
この時期は冷房を常につけているので、お腹が冷えないようにロンパースはかならず着ています(^o^)♪


2017-07-10T07:47:25+0900 2017.07.10
0

 お風呂はご飯前に入るときは6時、ご飯後であれば、7時に入れています。8時就寝なので!一人目の時はそんなに時間に縛られていなかったので、夕方授乳前を見計らってだったように思います。

夜のパジャマら今日からランニングでもいーかと思っています。普段も半袖で、ガーゼのバスタオルをお腹にピラッとかけて寝ています(^-^)


2017-07-08T22:47:47+0900 2017.07.08
0

我が家は夫がお風呂に入れているため、
沐浴時代(午前中にしていました)を終えてからは、大体20時半前後です。

おおよその流れは、
夫帰宅→夫婦夕ご飯→夫&息子お風呂→息子授乳→旦那寝かし付け→私お風呂→私添い寝
という流れです。

お風呂も寝かしつけも時間的に遅いとは思っているのですが、
家の構造上の問題や静か&常夜灯でないと眠れない息子問題で、今のタイミングに落ち着きました。

ちなみに和が家の寝間着は、
綿100%のタンクトップ肌着(ボディタイプ)1枚です。メッシュ加工されてます。

この状態で、冷房22℃の中寝かせています。
どうしたら良いのかわからないのですが、超超超暑がりで、これでも布団をかけると暑くて起きたり、蹴っ飛ばしたりします。

長文になりましたが、希望は20時には寝せたいです。大体21時過ぎに寝ています。


2017-07-08T22:06:19+0900 2017.07.08
0

0~四ヶ月の頃は遅くても7時には
いれていました。現在五ヶ月です。
現在は毎日7時くらいにいれています。

服装ですが長袖の薄いのを1枚きたり
半袖ロンパースにズボンにしたりしています。