ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> お金がない。結婚後のお金管理。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
19歳女性/妊娠24週 2017-06-02T01:36:00+0900 2017.06.02

Q.お金がない。結婚後のお金管理。

ただいま妊娠中でお金がありません。アルバイトの面接に行きましたが妊婦ということで雇ってもらえませんでした。彼はいますが結婚は私が外国国籍ということもあって手続きに時間がかかるためしばらく未婚のままです。夫婦になったら彼のお金を管理したいのですが彼の母親がお金などの管理をしていて、結婚してもほとんど彼の家にいますが自分の実家と行ききしているので(出産後アパートに住む予定です)お金の管理はできないと思います。なのでお金がほしくても(食べ物や健診代は面倒見てもらっています)彼の母親に通して言わないとなのですごく言いづらいのと彼も学生やめて子供のために少ない収入で自分の家のローン(片親なので)や出産入院費を払ってくれたり一生懸命頑張っているので申し訳ない気持ちになってしまいます。携帯代だけでも自分の親に借りたかったのですが仲がすごく悪くてきっぱりとお金は貸さないよと言われてしまい頼れません。携帯止めますメールが来てしまい誰も頼れなくてストレスです。携帯代だけでも解決したいです。妊娠中のお金事情、実家のお金管理どうしていますか?

  • アイコン5

みんなのコメント

2017-06-03T07:35:52+0900 2017.06.03
0

こちらの地域では、大手の電気屋さんへ行けば、だいたいそういうショップも入っています!Wi-Fiあるなら全然いけますね!もっと安いプランでもいーかもしれません!各会社で多少プランが違うので、合いそうなのを検索して、ショップがどこにあるのか、時々ネットのみのとこもありますが、調べるとスムーズです!

ストレス減らして、元気に赤ちゃん育んで下さいね(^-^)


匿名2017-06-02T23:00:36+0900 2017.06.02
0

ちゃらちゃろさん回答ありがとうございます。質問者です。そんなお得にできるなんて知りませんでした。ほんとんど今は家にいるので正直WiFiあれば十分なくらいなのでぜひ変えてみたいです。ありがとうございました!


2017-06-02T22:32:56+0900 2017.06.02
0

そのお値段でしたら、キャリアの会社ですね!楽天モバイル、Yahoo!モバイル、TSUTAYAやUQなど格安スマホへの乗り換えをオススメします。少し速度は遅いですが、経済的に厳しい今、全然許容範囲かと思います。格安スマホにすると、次々2000円ほどで、4GBくらいは使えます。低速になってもこうしたサイトやラインなどのテキスト状のものは普通に使えます。動画は厳しいです。電話もわたしのは5分ならどこへでも無料。過ぎても30秒10円とお得。新しいスマホの機種代がどうなるかはわかりかねますが、楽天だと今使っているスマホのまま乗り換えができます。他のもできるかもしれません。2000円くらいならどうにかなりますよね!


匿名2017-06-02T09:19:06+0900 2017.06.02
0

ちゃらちゃろさん回答ありがとうございます。質問者です。妊娠前から飲食店でアルバイトをしていてタバコや食べ物の匂いがきつく、つわり時期にやめました。携帯代や身の回りのことは自分で支払いしていました。貯金もしていましたが子供が生まれる前にと思い免許取得のために貯金をくずして今は残っていません。そして携帯は妊娠が分かる前に古いのが壊れてしまい新しいのに変えたりプランが変わったりで7000円から14000円と今の自分にはきびしい金額です。


2017-06-02T07:37:56+0900 2017.06.02
0

妊娠前は、携帯代どうしていたのですか?妊娠を機に仕事を辞めてしまったということですか?携帯代はおいくらくらいですか?


もっとみる

ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome