• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
ベビカムトップ
>
ベビカム相談室
>
子育て期(生後5ヶ月,6ヶ月,7ヶ月,8ヶ月,9ヶ月)
> 庭園用こいのぼり。
40歳女性 2017-04-01T07:17:00+0900 2017.04.01

Q.庭園用こいのぼり。

いつもお世話になっています!7ヶ月の息子の初節句に庭園用こいのぼりを飾る予定でいますが、まだポールのみで「こいのぼり」を用意していません。この辺りでも最近見なくなった大きなこいのぼりでお祝いしたいと思っています( ◠‿◠ )もし同じようにご実家などで庭園用こいのぼりを飾った方、どこのメーカーのこいのぼりがいいでしょうか?また12メートルのポールに対して「4メートル」の鯉(吹き流しと次の真鯉)で考えていますが、上げると小さいでしょうか?1メートルサイズで「めざし」みただよと聞きました。庭は十分な広さがあり、周りに電線などのないところに飾ります。吹き流しに家紋や名前を入れて飾った方ぜひ、もし画像なども残っていたら参考にさせて頂きたいです。いつも決める事には迷わない自分ですが、とても決めかねています。鯉は3匹で考えています。おすすめのメーカー、こいのぼりをあげた方からのアドバイスを頂けるとありがたいです、よろしくお願い致します。

  • アイコン6

みんなのコメント

2017-04-14T12:14:52+0900 2017.04.14
0

おかげさまで無事に庭に鯉のぼりを泳がせることが出来ました!ポール12メートルはかなりの高さで4メートルの鯉のぼりも小さく見えてしまいます、ですが飾って数日後に鯉のぼりの金具が上の方でロープに引っかかり、鯉のぼりが下ろせない状態になってしまいました( ̄(工) ̄)雨でも強風でもそのままにするしかなくなってしました(-_-)昔の日本人はこうして大掛かりな鯉のぼりをあげていたんだなぁと、毎日息子と眺めています( ◠‿◠ )