• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
ベビカムトップ
>
ベビカム相談室
>
子育て期(生後5ヶ月,6ヶ月,7ヶ月,8ヶ月,9ヶ月)
> スイマーバ
31歳女性 2017-03-15T21:24:00+0900 2017.03.15

Q.スイマーバ

赤ちゃん用浮き輪のスイマーバ、皆さん使われていますか?

インスタやSNSで見たりしますが
まだ使ったことがありません。
やはり、お風呂の際は便利なのでしょうか。
購入も考えているのですが、
お使いになられている方がいらっしゃいましたら感想を聞かせてほしいです。

事故の話も聞いたことがあるのですが、
ひやっとされたことがありますか?

  • アイコン6

みんなのコメント

2017-03-16T21:27:27+0900 2017.03.16
1

先ほど回答したみほ太ですが、スイマーバを引っ張り出して来て試しに6ヶ月の息子に使ってみました。バスチェアに座らせて取り付けてみました。嫌がるかな?と思いましたが浴槽に入ると意外と楽しんでいました( ◠‿◠ )足が底に着いてしまいますが斜めになってユラユラ泳いでいたのでバッチリ写真に収めました!ですがやはりしばらくすると熱くなって来たのか、底を蹴って嫌がり出したのですぐに出しました。外す時もバスチェアにお座りさせて外しました、やはり首がしっかりしてお座りが出来ると取り外しがいくらかスムーズでした!