• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
ベビカムトップ
>
ベビカム相談室
>
子育て期(生後5ヶ月,6ヶ月,7ヶ月,8ヶ月,9ヶ月)
> ずりばいなど動くようになった赤ちゃんとの入浴について。
27歳女性 2016-12-14T11:31:00+0900 2016.12.14

Q.ずりばいなど動くようになった赤ちゃんとの入浴について。

今までは私が入浴して体洗ったら旦那が赤ちゃんも連れてきてくれてました。


ですが、そろそろ仕事が忙しくなり難しそう。

皆さんはどうやって一人で入浴させてますか??

  • アイコン4

みんなのコメント

2016-12-16T14:37:24+0900 2016.12.16
0

うちもバスマットを使っています。
自分が洗う間はバスマットに座らせ、おもちゃを置いておくと何とか間がもちます。
お風呂から上がるときもバスマットに居てもらい、先にさっと自分が拭いて着替え、パックだけ顔につけ、子どもをバスタオルにくるみ、部屋へ連れていきます。

ひとりで入れるときはバスローブあると便利だなと思います。普段は夫が入れてくれるので、私は持っていませんが時々ひとりでいれることがある度、思います。

あと、パックはいつもはしないのですが、ひとりで子どもをお風呂に入れると自分のスキンケアが後まわしになって乾燥してしまうのでやっています。子どもは剥がそうとしてきますが笑。


2016-12-16T08:20:13+0900 2016.12.16
0

一人で、入浴大変っ(^^) ウチは、10ヶ月ですが、 まだベビーバス大活躍です。 私が、洗ってる間は、 横でお湯に入れオモチャで遊ばせてます。お互い洗い終わったら、湯船に一緒に入って。

身体拭く時は、ベビーバスにバスタオルを敷いて包みます。 自分も出れるタイミングで、 保湿を塗って、
浴室内で、肌着まで完了します。

浴室内に暖房も有るし、
湯気があるウチの、
保湿は、効果抜群。(私も、化粧水、乳液、ボディケアもします)

気楽に、 待たして くつろぐバスタイムを
過ごせると良いですね〜