• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
ベビカムトップ
>
ベビカム相談室
>
子育て期(生後5ヶ月,6ヶ月,7ヶ月,8ヶ月,9ヶ月)
> 抜け毛がとまりません!
29歳女性 2016-08-01T22:11:00+0900 2016.08.01

Q.抜け毛がとまりません!

7ヶ月になる娘がいます。出産後3ヶ月くらいから、髪がごっそり抜けるようになりました。1回の洗髪で排水溝にドッチャリ溜まるくらい。祖母はつむじのあたりにウィッグをつけていたので、たぶん家系的に薄毛です。このままだと30代前半でウィッグが手放せなくなるかもしれず、心配でしかたありません。産後の抜け毛は一過性のものなのでしょうか。また、改善法などあれば何でもいいので教えてください!お願いします。

  • アイコン13

みんなのコメント

2016-09-28T21:35:55+0900 2016.09.28
0

5ヶ月に入ったところですが3ヵ月頃から排水溝ごっそりです。

出産経験のある友人たちも禿げたって人はいないし、妊娠中抜けなかった毛が今抜けているんだな~と呑気にかまえています。

ワンレンボブで生え際が気になるので、分け目は毎日変えています。


2016-09-28T17:13:08+0900 2016.09.28
0

五か月になったばかりの娘がいます。
まさしく抜け毛で悩んでいます。毎日同じ髪型にくくっていたことも原因かなーとも思うのですがショックです。
長女出産のときには抜け毛は気にならなかったのですが・・・
今回はかなり気になります。とはいっても産後しばらくたてばまた生えてくるかなと安易に考えています。気にしすぎもよくないかなと思いますので。
参考にならずすみません。


2016-09-27T19:47:17+0900 2016.09.27
0

私もゴッソリ、ガッツリ抜けました。お風呂の度に悲しいですよね。美容師の友人に相談したら「半年か1年で生えてくるから大丈夫だよ」と言われましたが「育毛剤とかおすすめ無い?」と聞いたら「SHISEIDOの育毛剤」を勧められました。
効いたか否かは分かりませんが半年経たずしてアホ毛がわんさか生えてきましたよ。