• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
ベビカムトップ
>
ベビカム相談室
>
子育て期(生後5ヶ月,6ヶ月,7ヶ月,8ヶ月,9ヶ月)
> よく頭をぶつけます
30歳女性 2016-07-30T21:22:00+0900 2016.07.30

Q.よく頭をぶつけます

もうすぐ9ヶ月の娘です。

最近つかまり立ちをするようになり、すぐに立ちたがります。そして、机にもたれかかりながら両手で遊び、こけて床で頭を打つ。ということがよくあります。

一瞬泣いたり、泣かなかったりですが、こんなに頭を打っていて大丈夫なのでしょうか?

フローリングの上にクッションマットを敷き、その上に夏用のカーペットを敷いています。

  • アイコン5

みんなのコメント

2016-07-31T21:42:14+0900 2016.07.31
0

りこピンさん

ご回答ありがとうございます。

さっとガードですか!それはいいですね!さっそく調べてみます。


2016-07-31T21:41:32+0900 2016.07.31
0


2016-07-31T08:07:01+0900 2016.07.31
0

うちも同じく8ヶ月の次男がつかまり立ちしては転んでます。
長男の時も同じ感じでぶつけていて過保護かと思いましたが心配だったので、頭を保護するサットガードっていう柔らか素材のヘルメット付けさせて自由にさせていました。
付けてみると転けて頭を打っても痛くないみたいで泣かずに遊び続けていたので次男にも現在同じものを使っています!