• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
ベビカムトップ
>
ベビカム相談室
>
子育て期(生後0ヶ月,1ヶ月,2ヶ月,3ヶ月,4ヶ月)
> 首のただれ
27歳女性 2016-07-17T07:26:00+0900 2016.07.17

Q.首のただれ

3ヶ月の男の子の母です。
最近首のしわの間が赤くなってしまっています。朝と昼に濡れコットンで拭いています。治りかけたなーと思うとまた湿り気を持って赤くなります。
お風呂上がりにベビーパウダーをふったこともありましたが、しわの中でよれてダマになって...肌に良いのか結局わからず、やめています。
ベビームヒにただれとあったので塗ってみましたが、改善しているのかどうかわかりません。

どのように改善されましたか?夏でもただれない方はいますか?

  • アイコン2

みんなのコメント

2016-07-17T21:27:04+0900 2016.07.17
0

かわもとせいこさん ありがとうございます✨

肉団子!まさしくそうです(^^;;まだよだれかぶれはないんですが、そのうちそれもなっちゃうんでしょうね..(>_<)

やっぱり乾かすのが1番ですよね!そうは言ってもむちむちすぎて..笑
ひどくならないように、できる限りのケアを頑張ってみます( ´ ▽ ` )
お写真がかわいすぎてなんども見返しちゃいました♡


2016-07-17T08:37:02+0900 2016.07.17
0

生まれて二ヶ月頃の写真です ※真冬です。
このころからくびや体が肉団子とゆうんでしょうか
むちむちした時期でくびや頬はよだれでかぶれていました。
2人ともです。


常に首にシワがありますから常に敏感なんでしょうね。離乳食すぎて一歳頃には綺麗になりましたが

腕や足の関節も、むっちむち。皮膚科やケアはしていましたが繰り返しなっていました。

二人とも軽い、アトピー持ちですが、お友達の赤ちゃんも
離乳食ごろまでお肌トラブルは多い様です。


皮膚科の先生に相談されたらガーゼをしたらいいよとか
シワを清潔に乾かしましょうとしか。
お風呂あがりにドライヤーの弱い冷たい風でかわかしたりしていました。オムツかぶれの時にもしていました。

かぶれたら皮膚科の薬とケアをして 綺麗になったら
気をつけながら、時期かなぁと気軽に✧(*•̀ᴗ•́*)و