ベビカムトップ
>
ワコールでエンジョイ マタニティ
> プレママ&ママのための 「やさしさのひみつ」 トークルーム開催レポ①
マタニティ 産後のママ

プレママ&ママのための
「やさしさのひみつ」
トークルーム開催レポ①

ワコールとベビカムは、「ママのスキンケア&体型管理」「ベビー&キッズの睡眠」「子育てと仕事の両立」に関する共同調査を実施。調査の結果を踏まえ、皮膚科医であり、3児のママでもある友利新先生をゲストに迎え、2月17日にワコールでイベントを開催しました。今回は「スキンケア&体型管理」をテーマにイベントレポートをお届けします♪

友利新(ともり あらた)さん プロフィール

医師(内科・皮膚科)。2016年第9回ベストマザー賞【経済部門】受賞。医師という立場から美容と健康を医療として追求し、美しく生きるための啓発活動を雑誌・T Vで展開中。3児の母(5歳・3歳・5ヵ月)。美と健康に関する著書も多数。新刊「やめる美容」(光文社)を発売中!

友利新先生 写真
2020年3月27日更新

産前産後で体型の変化を感じるママは約9割!
ママのスキンケア&体型管理のひみつ

最初のテーマは「スキンケア&体型管理」。
まず話題となったのが、ワコールとベビカムの共同調査から「産前・産後で、からだの変化を感じていますか?」についてです。

産前・産後で体の変化を感じていると答えたママが約90%にものぼったことについて。友利先生は「産前・産後に、体型の変化があるのは当たり前。それをどう美しく見せるかを考えるようにすることが大事です」と話しました。

グラフ画像

きれいに見せるためには、自分のサイズにあったものをつけることがポイントで、産前産後、からだに合っていないものを着ていると、気持ちが悪くなったり、肌に違和感を感じたりするので注意が必要とのこと。友利先生自身も下着を選ぶ際は、肌触りや素材を大切にしているんだとか。 「きちんとしたサイズや、年齢によるからだの変化に合わせた下着は、ボディラインをきれいに見せてくれます。やせて見えることもあるので、そこはしっかりやっていただきたいですね」と友利先生も話していました。

ワコールでは、ベビーやキッズウェアも取り扱っています。ママと赤ちゃんをハッピーにする、肌ざわりにこだわったアイテムをそろえています。上質な綿素材を使った、やさしい着ごこちのインナーやパジャマ、ウェアをぜひ確かめてみてください。

WACOAL WEB STORE
powerd by babycome