ベビカムトップ
>
ワコールでエンジョイ マタニティ
> ママの本音レビュー
重力に負けない『バストケアBra -産前・産後- 』
ワイヤータイプ・3/4カップ
マタニティ 産後のママ

ママの本音レビュー
重力に負けない『バストケアBra -産前・産後- 』
ワイヤータイプ・3/4カップ

妊娠~出産により大きく重くなるバストが気になったことはありませんか? 妊娠中・授乳中バストのケアは、妊娠・授乳期によくあるお悩みの一つです。実は、日常生活の中でバストは重力の影響を受けていて、立っている時も前かがみの時も、バストの皮ふは重力によって知らぬ間に引っぱられているのです。特にバストが大きく重くなる妊娠・授乳期は、より重力の影響を受けやすくなります。そんな妊娠・授乳期のバストのためにつくられたのが、重力に負けない『バストケアBra -産前・産後-』。産前・産後兼用ワイヤータイプの授乳ブラです。

2021年7月29日更新
ママの本音レビュー【重力に負けない『バストケアBra -産前・産後-』】

妊娠~出産で大きく、重くなるバストを重力の影響から守る

妊娠や出産でママの体はめまぐるしく変化しますが、なかでもバストはサイズや重みなど見た目・体の感覚に大きな影響を与える部位の一つ。また、赤ちゃんを産んだ後の授乳期は授乳や抱っこなどのさまざまな姿勢をとります。こうした日常生活の動きで、バストは重力の影響を日々受けているのです。

バストが受ける重力の影響を、限りなく受けていない状態に近づけるためにつくられたのが重力に負けない『バストケアBra -産前・産後-』です。さまざまな姿勢のときでも、バストケアシートが密着してバストが動かず、重力の影響を受けていない状態のまる胸をキープします。
妊娠~産後の授乳期にもブラジャーを着用して、バストをサポートする習慣をつけましょう。

実際に使ってみた先輩ママの本音レビューは?

重力に負けない『バストケアBra -産前・産後-』は、妊娠中~産後までバストボリュームの変化にも対応(1カップ増量)※し、片手でめくれるカップなので授乳が簡単です。ここでは、実際使ってみた先輩ママの本音レビューをご紹介します!
気になる使いごこちやデザインなど、さまざまな角度からチェックしてみてくださいね。
ワコールマタニティでは、妊婦さんや授乳中のママの「かゆいところに手が届く」商品も多数展開しています。ぜひ商品レビューを参考にして、あなたにぴったりのブラを見つけてください。

※「バストケア」とは、からだのサイズを測って自分に合うブラをつけて、バストを重力から守ることです。
※妊娠による体型変化には個人差がありますので、サイズが合わなくなってきたと感じられたらサイズチェックをお勧めします。

  • 寝っ転がっている時や立っている時など姿勢が変わってもカップに隙間が出来る事なく柔軟に対応するので驚きました。 ラクなブラジャーは胸の形が悪くなるのは仕方ないと思っていましたが、ワコールさんのブラジャーは想像以上に形を綺麗に保ってくれていて感動しました。Baby..ママさん

  • ワイヤーがありますが、締めけつ感がなく胸も包まれているような安心感があります。また、産前産後用の下着は無地やシンプルな物が多いイメージですが、こちらは繊細なレースがあしらわれているので着用していて気分もあがります。yukapagnさん

  • 生地がとっても柔らかく、つけごこちがとてもいいです。きゅうくつ感もなく、とてもラクに着用できるので愛用したいとも思います。 もう一枚購入しようかと思っています。やしまどさん

  • 妊娠してから下着の締めつけを感じハーフトップブラをつけることがありましたが、胸が重く感じていました。 このブラはやさしく包んでくれて形もキープしてくれます。1カップUPしても使えることが嬉しいです。妊娠中から産後まで使えるので活躍してくれそうです!あやもちゃんさん

  • 胸全体をしっかりホールドしてくれるので形がとても綺麗に出ました! 胸が大きくなり下がりぎみだったのが気になっていたのでとても嬉しかったです(^^) 洋服を来た時の胸のシルエットがととのうので、胸の大きさを気にせずに産後もおしゃれが楽しめます☆mi_._u3さん

  • とにかく生地がやわらかく軽い! つけている感じしないのにしっかりとホールドしてくれて感動しました!! このつけごこちには驚かされました。 色味も淡いピンクで可愛かったです。skyjamさん

  • ワイヤー入りはなんとなく避けていたのですが、つけ心地が想像以上に良く、しっかりとホールドしてくれます。マタニティブラとは思えない可愛いデザインで気分も上がります。 めくって授乳も出来る使用なので、授乳中も胸の形を気にせずにいられそうで、今から授乳期間が楽しみです!ちよぽんぬさん

  • 生地がやわらかく肌触りがとても良いです。ワイヤーが入っているのに締め付け感もなくしっかり胸をサポートし胸の形を綺麗にみせてくれます。また、ホックは2段4調節、産前から産後までのバストボリュ−ムの変化に対応しているということでお値段はしますが長く使えるのも嬉しいポイントです。産後のバストケアの為に追加で購入しようと思いました。ぽんぬ★さん

  • 妊娠してから胸が大きくなるにつれ、垂れてきているような気がずっとしていました。盛れるブラやキツめのブラにすると息苦しくなり、どうすれば良いか悩んでいたところ、このブラに出会いました! 盛れる系のブラみたいにパッドがたくさん入っているわけではありませんが、バストケアシートというものがついていて、胸全体を優しく包んでくれている感覚です。 胸と下着の間の隙間もなく、着け心地もとても良くて気に入っています。みぃ0801さん

  • 妊娠してからはブラトップの方が着ごこちが良いと思いましたが、サイズ展開がMとLしかなく、アンダーサイズに合わせてLを購入するも、カップが大きく、朝は寄せて上げてなんとかぴったりの着用感でも、夕方にはぶかぶかの状態でストレスを感じていました。そこで出会ったのがこちらの商品。産前産後兼用なのにサイズ展開が豊富でデザインも素敵。朝の着用感が続き、つけているのも忘れてしまうほどやさしい肌あたり。妊娠6カ月時点でアンダーが75になっていたので、D75を注文。妊娠7カ月の現在でもホックにはまだまだ余裕があり、長期での活躍が期待できて嬉しいです。ayitaさん

※個人の感想です。機能の表れ方には個人差があります。

お近くの店舗はこちら
ワコールでエンジョイ マタニティ
powerd by babycome