ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 妊娠線をお手軽ハンドクリームでしっかり予防!【妊娠5ヶ月の体験談】

妊娠線をお手軽ハンドクリームでしっかり予防!【妊娠5ヶ月の体験談】

妊娠5ヶ月ころになると、少しずつおなかも大きくなってきますね。それと同時に気になってくるのが、「妊娠線の予防」ではないでしょうか。専用の予防クリームも売っていますが、今回はより手軽に手に入るハンドクリームで妊娠線予防をした妊婦さんの体験談を紹介します。

2019-08-08更新

保湿クリームを指にとる

絶対に妊娠線を作らない!高価な保湿クリームを使わず予防成功

「妊娠線を作りたくない」という気持ちがあり、戌の日を過ぎて妊婦帯を買ったあたりから、保湿にも力を入れるようになりました。

ただ、家計的にもそんなに余裕がある家ではないので、妊娠線予防として売られている保湿クリームは高くて、どうしても手が出せませんでした。そこで私が使っていたのは普通の化粧水+市販のハンドクリームです。
最初に化粧水で肌に水分を馴染ませ、その後にハンドクリームをたっぷり塗っていました。これを朝晩2回。

現在臨月に入り予定日超過中ですが、現在まで妊娠線はできることがありませんでした! 後期に入り痒みが出てくることもありましたが、その時は適宜ハンドクリームを塗って対応し、ひどい痒みに悩まされることもありませんでした。

元々敏感肌、乾燥肌で妊娠線ができる可能性が高い肌質だと思われる私が、妊娠線をこの方法で予防できたので是非試してみてください!
(宮城県/がちゃ/28歳)
#妊娠5ヶ月 #妊娠中のマイナートラブル

*********************************

妊娠線予防専用のオイルやクリームは販売店が限られていて手に入りにくかったり、高価だったりして、たっぷり使うには気が引けてしまうこともあるかもしれません。その点、ドラッグストアなどで手に入るハンドクリームなら、気兼ねなく使えそうですね。妊娠中は特に肌が敏感になっているので、肌に合うかどうか、全ての妊婦さんに効果があるかどうかはわかりませんが、専用クリームにこだわらないのであれば、試してみてもいいかもしれませんね。
万が一、肌に合わなかった場合は、速やかに使用を中止し、皮膚科や産婦人科を受診するようにしましょう。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠5ヶ月の体験談を読む
妊娠5ヶ月の超音波写真
powerd by babycome