ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> これが赤ちゃん…!健診で見えた黒いマル【妊娠2ヶ月の超音波写真】

これが赤ちゃん…!健診で見えた黒いマル【妊娠2ヶ月の超音波写真】

妊娠4週,5週,6週,7週にあたる妊娠2ヶ月。初めて健診の超音波検査で赤ちゃんのすがたを見たとき、どのような印象を受けたのでしょうか?みなさんから寄せられた、妊娠2ヶ月の超音波写真をご紹介します。

2018-12-22更新

超音波写真・妊娠2ヶ月

妊娠2ヶ月の胎児の状態「胎児の心臓の動きを確認」

「6週なのにまだ胎のうが見えないけど…?」などと不安に感じなくても大丈夫。初期の頃の妊娠週数は、その人の最終月経開始日から導き出した目安に過ぎないので、だいたい8週目頃に、赤ちゃんの大きさをもとにほぼ正確な妊娠週数に修正されるでしょう。

産婦人科の医師が正常な妊娠と判定できるのは、胎のうの中の胎児の心臓の動きが確認できたときですが、早くて5週頃、だいたいの場合妊娠6~7週頃です。

妊娠2ヶ月の超音波写真

「まだ、胎嚢なのかもわからないけど、これかな?っていう黒いマルを発見!育ってほしいな」
#妊娠2ヶ月 #5週0日
妊娠2ヶ月の超音波写真「やっと妊娠できました!!まだまだこれからだけど、小さな命を大切に育てていきたいと思います。これからが楽しみです。」
#妊娠2ヶ月 #5週0日
妊娠2ヶ月の超音波写真#妊娠2ヶ月
妊娠2ヶ月の超音波写真そのほかの妊娠2ヶ月の超音波写真を見る>>

妊娠2ヶ月以外の超音波写真は何が見える?何がわかる?
みんなの超音波写真を見る>>

合わせて読みたい
■ベビカム妊娠大百科
妊娠2ヶ月の赤ちゃんとママ「母子健康手帳をもらおう」
■ベビカム相談室
Q.妊娠したかも…産婦人科を受診したいのですが、注射が苦手です
powerd by babycome